〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

権利買収は最高のチャンスだ(⌒▽⌒)

あっ、緊急事態宣言解除!?

昨夜の帰宅時間は不明のk氏です(⌒▽⌒)

付き合いが多い社長業は大変や( ;∀;)

( ↑ ↑ ↑ 自主的に遊んでるだけです!)



ワイ、こんな感じやから今日は休みやで、、、

というか、ワシ意識低い系やから、そもそも遊んで寝て遊んで寝て

これが基本なんや、翌日のこととか考えへんわ

( ↑ ↑ ↑ はい!クズ野郎です!)







ガチャ!ウィーーーーーーーン、、、、、







権利買収を決しておすすめしている訳じゃないけど

ここまで手取り早いビジネスもないと思う(⌒▽⌒)

下記が当てはまるならやれるはずだ

① 権利、電力、法令に精通している

② 造成コストがわかる

③ 分離発注が出来る

④ すぐ動かせるキャッシュがある

⑤ 融資が取れる、販売先がある



地あげからやってきて複数基所有しているなら

①は大体クリアできるだろう

④は低圧なら1,000万円あれば結構柔軟にやれる

⑤も何基かやってれば融資はいけるんじゃないかな

販売ってのはハードルタケーけど

③はネットで気合で探す感じかな、知識経験あれば何とかなる

あと時間だね

問題は②だな、ここは結構読みきれない部分が多いだろう

この後に及んで出てくる20円台権利って

山林 が多い、しかもガチで林とか竹林なやつ

ただいちいち造成屋に見積依頼とかしてると、競り負ける

だからおよそ自分で見積もれないとだな

でも想定よりコストかかることも多いよ

ただ元々そういう権利って安いから意外と大丈夫だ



やっぱあれだ、権利付土地はリスク取れるかどうかだ

リスク取れるやつが儲けられるな

イメージ的に地あげからだとリスクの変わりに時間と手間をかける

そんな感じなんだと思う



権利付土地買収は過去のチャンスを買うビジネスだ

全量売電権利申請はもう出来ない

その権利を今も尚手に入れられる



色々なリスクを 度胸、経験、知識知恵、感性、瞬発力

これらで処理していく

ブラック、グレーな人間も出てくることがあるが

それが悪い人間とは限らない

落し穴もあるが

ルールに合うか合わないかの確認作業だ

それでも怪しい世界ではあるんだろうな、、、



ちょっと普通じゃない世界だから儲かる可能性がある

歪みが発生しやすい世界だ

歪みを制することがビジネスを制する

明らかにチャンスが転がっている世界だ



買って買って買いまくるぞ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)