〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

権利付土地金額(⌒▽⌒)

もうブログ書いとる余裕ないわな、、、



ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、





全部バラす訳やないけど

散々権利付土地について記事ったりしてたから

一部公開しちまう


 18円 茨城県やや北東部

 93.8kw

 更地

 日当たり多少山陰あるも良好

 権利代 440万円

 土地代 130万円

 負担金 70万円


f:id:ksandesu:20200505170457j:plain



こんな感じだな



最初一回k氏が買おうと思ってたけど

お客さんのT先生が速攻J銀行で融資付してしまったので

直契約にしてもらった(⌒▽⌒)



なんというかお客さんも戦闘力高いと

色々とやり易い側面はあって

そこで仕事がスムーズな面もある

お客様各位、いつもありがとうございますm(_ _)m



そして、電気主任技術者さんは

頼んでもいないのに金を振り込んできたりするという、、、

しかもなぜその金額かナゾということが多い

最高の善意ではあるのでもちろん感謝してますよ(^人^)



そんで、この内容と金額が妥当かというところだけど

正直やや高いとこではある

権利代があと100万円は安くあって欲しいとこだ

ただ、かなりしっかりした太陽光業者からの買物なんで

ハッキリ言って申し分がない、名変もやってくれるし

なんというかやはり金額以外の価値ってあるよね



分譲の場合も収益面が最重要ってとこもあるだろうけど

やってくるとみえてきますよ

それ以外の重要性がね



そんで、こういう情報をどこで仕入れるのって話だけど

これまた千差万別で一概になんとも言えない

ただ、情報って求めてアンテナ張ってると出てくるもんだよ



あとやっぱり買える者に情報は集まってくる

 スピード、金、知識経験、コミュニケーション能力

基本論だけど、これがポイントだわな

特にスピードが重要で

購入意思表示は即日、そして即日そのまま契約条件と契約日の調整

こんな感じだよ



k氏がいつも意識してるのは最悪抱えて自分やる

というか自分でやることを前提で動いて

結果販売してしまう、こんな感じだ



そんで最後に今回の案件は

 Qセルズ335w 280枚

 オムロン 9台

 遠隔監視 SMART PV

 架台 10度/南東26度

こんなイメージだ

ファーウェイのがストリングキレイになるけど

まだまだ未知数もあるので安パイなオムロンにしておいた

本業が忙しいお客さんには、現場に行かせない、ストレスゼロ

ここをモットーだな

 シートはザバーン240で良いかな、、、



ホイジャ、また(⌒▽⌒)