〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

真南25度(⌒▽⌒)

ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、、





最近はパネル沢山信仰の過積載が主流だから

あんまりおっ立てるアレイ角度って流行りじゃねーけど

パネル容量でベストな発電量を目指すということに燃えていた時期もあったな



k氏は2016年の8月、パネル変更が解禁になった時から

地あげ屋になった(⌒▽⌒)

パネルコストが暴落し出したからだ

 こりゃあ、分譲案件なんか追っかけてたらダメだ

 地あげして分離発注や、、、

それから爆発的に拡大してきたわけなんだけど

それ以前は分譲案件を狙う投資家で

結構な高利回り案件も存在した



そんで発電所はkwいくらの世界だったし

無駄にパネル増やしちゃうと高くつくから

分譲案件はベストなkw容量で設計をわがまま言ってしまおう(⌒▽⌒)

そして、けっこうそれがまかり通っちゃていた

そんで引渡し終わってから増設をするという

反則チックな感じで収益上げちゃったりなヽ(´▽`)/



まー、いいや

そんで辿り着いたのが

 過積載率140%前後 真南25度 SMA三相

これでしたな


f:id:ksandesu:20200505194118j:plain


写真は2017年3月だな

次男がまだボクちゃんで笑える

子供の成長はあっという間だ



というか、このスペックけっこう発電したよ

茨城やや北東部あたりで

上記仕様で年間90,000kwhだったからな、、、

というかこの容量でも年中ピークカットだからね



そしてその後パネル容量も増やしてあったし

175%位まで増設した(⌒▽⌒)



ちなみに30度だと場所取りすぎるから25度

そんなに差はないと思ってるよ、30も25も



まー、もう2度25度はやんねーだろうな、30度も

k氏も過積載信者だしな



しかし、昔の写真整理してると、色々出てくるもんやな

そして3年で全くの別世界で生きているってのも不思議なもんだ



自分と家庭の為だけに走っていたけど

今は違う


f:id:ksandesu:20200505200720j:plain



真南25度が懐かしい、、、

あの人やあの人は元気だろうか、、、



こういう過渡期は

過去の過渡期から学べることもあるのかもしれない

出会いがあれば別れもある

だがそれも財産だ



太陽光がたくさんの人達を通してk氏へたくさんの無形資産を与えてくれた

与えてもらった恩は、誰かに返していく、10倍返しだ



ホイジャ、また(⌒▽⌒)