〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光分譲販売のネタバレ(`・∀・´)バラします!!!

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、、、、






バタ!  完











皆さんおはようございます(⌒▽⌒)

今日は太陽光分譲販売をしてきたお話をします。



元々私は会社員で投資家でした。

太陽光を分譲で一つ買ってみたところ

再現性が高すぎ魅了され

これは本格的に太陽光投資でサラ卒するぜ!と動き出し

35歳の時狂ったように土地を仕入れて新規認定をしまくり融資付けをしていました。



そして分離発注で建設を始め、気づいたことが、、、

 これわざわざ所有しなくても売れば良くね(´・ω・`)?

これでしたwww

( ↑ 再現性ゼロです!そもそも会社員時代からT氏に美容室を分離発注で作らせてオラついてました!)



ええっ、そうなんです。

色々な人達と交流もはじめ、世の中には欲しい欲しい病の人が多く、、、

 病気だから売ってあげないとかな( ͡° ͜ʖ ͡°)うーん、出口がわんさか

これで確信してしまいましたwww



この太陽光分譲販売というのは

 土地、土地の開発、売電権利申請、設計、部材調達、建設

ここが出来れば商品化は可能で

そもそも太陽光案件は

 融資付して所有して運用

   or

 連係させて買いたいお客様へバイアウト(融資付も必要な場合あり)

この2択で

私の場合は借金はそこまで増やしたくないから

所有とバイアウトを並行していこう( ͡° ͜ʖ ͡°)オーバー融資は食うけど(ボソッ



ええっ、さりげなく土地仕入れとか書いてますけど

簡単ではないけれども単に田舎の土地を探してくるだけですし

 田舎の何もない土地って超安い

 分譲発注で原価建設するとアホみたいなコストで仕上がる

 需要ある表面利回りで売値決めて販売する

 その差額は全部オレのものwww

 お客様も物件増えて喜ぶ(病気だからボソッ)

儲からないはずがない( ͡° ͜ʖ ͡°)



そして、分譲販売初号機は

 24円75kw、埼玉北部

 土地賃貸年間7万円

 設備権利諸々一式 1750万円

 連係2017年11月

こんな感じでしたwww



そして気になる販売利益は

 粗利8,000,000円

♪───O(≧∇≦)O────♪



しかし今この案件が1750万円で売ってたら

一旦自分で買って2300万円とかで販売しそうwww

1750万円って、、、( ͡° ͜ʖ ͡°)うーむ

物件金額は不動産でなく太陽光もプレミアついて値上がってるね。



S氏とE氏とGSI始めた時って18円時代だったんだけど

ぶっちゃけ18円までは粗利率35〜45パーとかって常識だったんじゃないかな?

これは業者間で話していての肌感だね。



まぁでも一旦土地買い上げたり

21円以降徐々に認定取るのもめんどくなってきて

開発許可取るに時間かかったり

それくらい利幅取らないと会社経営って出来ないとも思うわ(´・ω・`)



そして特に権利売買も横行していて、そっちも高いからねwww

オレ、過去から権利買収ってメチャクチャやって来てるけど

年々これも上昇していってる(´;Д;`)ブローカーのボリボリヤバイ、、、



結論としては太陽光分譲販売も在庫確保やスタッフ増員とかで

欲かき過ぎれば自転車操業で止まれなくなるので

バランス取ってキッチリ利確していくことが大切だったと思ってますヽ(・∀・)

そして、今は大して儲からないから買い叩かないであげてください(⌒▽⌒)



ではではヽ(´ー`)ベカン氏風ー完ー