〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

K氏の発電事業について 今後どうしようどうしよう編

現在 深夜 K氏は夢をみている、、、
このお話はK氏の妄想のお話であり、実際の現実とは異なることがあることをご了承ください



色々悩むとこもあるよな、、、
発電所も数増えてくるとさ、こっからどう拡大しようかな、と思う反面、
もうCF充分だし管理大変だし売って残債一気に減らせばとか



17基で総借入2.46億、残債2.2億、売電税込4800位、CF3000弱位



こんなんだ、だいたい



そんで追加でリースバック期間10年で2基は決まっている、24円と18円
勢いでやるって言ってしまった、借入は増えないけど売上とCFは増える



これで19基だ

やばい、法人1つが5000みえてきたんぽん、、、会社もう一つ作るか、まずは個人発電所4つをそこに売却して、個人は1つにするか

会社名は もうめんどくさい K商事 K商会 K興業 とか、簡単なやつでいいや、  登記場所どこにしよう、G県でアパート借りるか、買うかな



多分これから使えるのが SR銀行、 A銀行、 TA銀行、 G銀行 、、、、T、、、 はやめとくか

国系は 公庫 、 わかんないけどそろそろ S工中金、 某機構の高度事業系とかもいけるかな、無理か、、、

リースは追加で Sリース、Mリース、T銀リ、、、はどうするか、、、ま~他銀行系に押し込むことも出来そうだ

ノンバンク  O 、 ここはお客さん押し込んでるけどなんかコエーしな、多分普通にでるな

G県 なら、信金信組系という手もあるか



んで、タマタマは、、、 ( ← 土地権利などの案件のこと)



21円 8基

18円 2基



まだこんなあるよ、、、この21円6基分負担金だけで530万円位払ってるよ、重いよな~



結構 売り飛ばしたり、販売決まってるけどこれから着工とかも、これ以外にあるから

建設するだけでも大変だわな

でも、来年には全部終わらせる、、、

もう飽きたんだよ、、、、



あの10基も半分くらい売るかな~、タイナビで、、、キタ――(゚∀゚)――!!



そんで自己資金でやるってのもありだ、5基位を



借金怖いし  ( ← えっ!?いまさら!!?? )



銀行から追加融資提案されたら、エコスタイルに買いに行けばいいし、、、エコキタ――(゚∀゚)――!!



というか作るのも大変だから誰かつくってくれねーかな、税込kw9万円フェンスとシートまで込み位出してあげるから、

あっ、雇えばいいのか!!低圧1基50万円で30区画位を1年建設で雇って、退職金で土地権利2個、融資付け込み

これリーマンより絶対に効率いいもんな



ま~おいおいだな、、、



K氏はさらに深い眠りにつくのであった、、、