〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

新会社準備完了 K氏のどうでもいい独り言

昨日は長男の学校行事で忙しかったけど
夕方、司法書士のT氏に電車で1時間かけて来てもらって
新会社の資産管理法人②の定款やら法人印届出やら
色々とやってもらった



学校行事から帰ってきて、家で休んでいたらアポ忘れてたんだけどね(⌒▽⌒)
( ↑ ↑ ↑ コイツ自分で呼び出しといて、、ホントクズだな! )

ハッと思いだし、大急ぎで印鑑屋に発注していた印鑑取りに行って
( ↑ ↑ ↑ もちろん引換券忘れてるよ!! )
アポにギリギリセーフだった


更に登記用の個人印鑑証明書を自宅に忘れていて
( ↑ ↑ ↑ 全部忘れ!! キタ――(゚∀゚)――!! )


印鑑関係をT司法書士に預けて、徒歩3分の自宅まで1度帰るという
波瀾万丈な手続きだったぉヾ(*´∀`*)ノ



いずれにしろ週明け登記申請してもらうぉ



この司法書士さん、T氏にはここ1年半位で何十回とお世話になってるけど
書士さんもお抱えでいると色々とスムーズでいいよ(⌒▽⌒)



どうでもいいけど即席ハンコ屋の印鑑は
ネットの印鑑より木製印鑑が数倍高かったから
せっかくだからピカピカのチタン製の印鑑にしちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))
( ↑ ↑ ↑ ムダ使い野郎です! )



この資産管理法人②の設立動機は何度か記事で書いているけど
単なる税金対策なんだよね
法人①を簡易課税事業者に移行させていく為と
個人発電所を減らす為のね



一昨年は施工店からパネルを売ってくれという流れから
法人1つ作ってフロービジネス系をそこでやってたんだけど
去年分譲販売会社設立したら、そっちでもできると思って
そのフロービジネス会社は1年でたたんだという



でもやっぱり個人会社は数個あった方が便利だね
資産管理法人②が打止めになるの見越して
もう一個作っておこうかな(⌒▽⌒)
( ↑ ↑ ↑ 会社のバーゲンセールだな!!)



ちなみにk氏は売上1,000万円以下の免税事業者には興味が一切ないし
拡大を狙っている人には全否定している
ま〜この話はもういいわな



そんじゃあ、今日はコトトロ氏の交流会&相談会だわさな ( ´∀` )