〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

太陽光除草3回税込6万円(`・∀・´)キリッ!

ご依頼はこちらまで!→ https://www.gsi-dream.com/

医師に不可能はない! 最強属性はお医者様だ!② お客さんシリーズ

おはようございます、k氏です(⌒▽⌒)

今日はスキー場がある村に行ってきます、高圧の現地調査です



ま〜いいや、本題ね!


お医者さんは 個人属性的なとこが最強 は前回の話の通りなんだけど

とにかく頭良いのよね、お医者さん達って

特にお勉強系はヤバイ、こんな連中と受験勉強で戦ってたかと

思うと恥ずかしくなるよ

( ↑ ↑ ↑ えっ?っていうかお前、大学とか行ってたの!?)



太陽光の届出とか許可系って意地悪なの多いいじゃんね

役人どもの訳のわからない突発ルール出してきてさ



そんで、N先生の案件で、埼玉県H市のがあったんだけど

あっ、ちなみにこの案件k氏の分譲販売会社はEPCだけやった感じだね

土地は先生自ら引いてきたという、、、

そんな時間どこにあったんだろうか、、、



ま〜、いいや!

このH市もウザったいルール出来てるのね、太陽光へのガイドライン

まず、近隣住民説明会、、、これは不動産屋がやったらしい

ホントにやったか知らないけど ( ← えっ!?)



そんで例のごとく設備の説明関係を書類で出すってやつだけど

小規模開発レベルの低圧太陽光に、、、、

「 雨水と排水を計算して、近隣に迷惑がかからない構造にしろ 」

とか、メガとか高圧で言ってくるような意地悪なチャチャがあった

そういえば、PVマニアさんも、役所と戦ってるね(⌒▽⌒)



N先生  こういうのは、kさんとことか、s社長がやって下さるんですか?

k氏 k氏には当然ムリだぉ(⌒▽⌒)そんでs社長も基本は電気工事さんだぉ

N先生 そうですよね、わかりました、私計算式みたらわかりそうだったんで、、

k氏 えっ!?Σ(・□・;)

N先生 はい、私が作成して提出しておきますね

k氏 はっ、は〜、、、、さすがざんすね、、、



こんなレベルだぉ(⌒▽⌒)

N先生は工学系もやってきてるから、一応その経歴とお医者さんであることも

役所に言っておけばいいんじゃね?とはお伝えしておいた

役所も相手のことみるから、最高学歴、最高技術職の人が作成したもんなら

承認するしかないだろうしね、、、



ま〜、当然だけどスンナリ通りましたな(((o(*゚▽゚*)o)))

もうビックリマンチンでしたよ( ← ビックリマンチン!?)



お医者さんネタはシリーズでつづくかも(⌒▽⌒)