〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

パネル原価(⌒▽⌒)

もうどこまでバラすかだけど(⌒▽⌒)

k氏も現状パネルに関しては、上流側のチョーデカイ商社、メーカ直から買ってる

ただ架台やフェンスは中国ローカル直だね

そんで、同じ感じでパネルもローカル直で引き合ってるから、原価の原価って大体わかってる



ヤバイよ、多結晶ならkw20,000円とか

多分認証とか無視してくともっと安いんだと思う

究極最後は物流代の鬩ぎ合いだろうね



ではDIYと同じで、なぜそれをやらないか、、、

k氏のミッションで利害関係者は循環させながらも、大切にして、そこに利益を落としていく

単純に利回りや利益なんかの金だけを追求していくと何も生まれないんだよね

だから各社に利益は落とし続けて、お互いもっと高みにいきたい

お客さんに不安を感じられるのはアウツだしね

だから、基本はベストな仕様や設計でしか提案出来ない、、、



同業者から、商社からも、仕入相場を聞かれる


まー書くかわかんけど続きにしよ!



さっきお客さんでお医者さんのN先生と話してて

ネットを使って医療を地球の裏側までみたいな話しして

1人勝手に盛り上がってるんで(⌒▽⌒)



全ての現実は夢から始まるぉ(⌒▽⌒)