〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

続々: 太陽光の返済比率 今回も波紋を呼ぶか!?

バッシーさん考案発電所ポイントが37,149pのk氏です(⌒▽⌒)

今年の設備投資で50,000p越えしそうです

フリーザですから53,000pは超えておかないとですねヽ(´▽`)/

あっ、530,000か、無理だ、、、そんなにパネルいらん( ;∀;)

k氏へも卒サラするにはどれくらいの基数が、売電収入が、、、?

とかくるけど、そんなもんテメーで考えろ!

とぶった斬りだわな(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 朝から喧嘩上等です!)

卒サラしたいなら、売電収入だけじゃなく、他で稼げる力をつけろ!

或いは圧倒的にキャッシュフローを増やせ!働く意味ねーや、くらいまで増やせ!

ま〜、いいや

ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、、、




不安を煽ったのか、安堵をつかせたのか

やたらめったらと波紋を呼んだ、本シリーズ、、、

皆さんあんまり気にしないで、思うようにやれば良いと思う

なぜならば、k氏の独り言、、、マジキチの戯言だからね(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ そうだ!コイツはマジでキチガイ、、、マジキチです!)



k氏はコンサルでもなんでもねーからさ、なんかの有料口座でもないし

繰り返すけど、、、マジキチーーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪



で、この前の40%にいってないからって死ぬわけじゃないし

55%だから、安心とかでもない

30%でも、20%でも、80%でも、明日死ぬわけじゃない

だって返せてる訳だしね

太陽光副業なら究極持ち出しありで、いいんじゃないのかな

ぶっちゃけk氏も副業だから、返済期間短くして申し込んでるしね

( ↑ ↑ ↑ コイツは建売でボッタクリやってますからね!)



つまりは

 単体事業での安全ゾーンはどうでも良い

ということさ(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 繰り返すけど、マジキチが思う安全ゾーンね!)



PVマニアさんの 期間7年で元金均等 だからまわらない

これはこれである意味戦略だからありだと思うしね

k氏も 全額自己資金 5年で300万円弱 3割オーバー融資

とか、案件ごとで相当テキトーだ



人それぞれだからさ

 トータルの事業として心地良い感じかどうか

これで決めればいいんじゃないの?



k氏は借入多くてもいいけど、手元の資金も多くないとイヤだから

 全部太陽光に金突っ込むぜ!

とかやんないんだよね



返済比率とか借入方法も期間もバラバラで

資金不足でオーバー融資も抑えたいとなったら

 よし、この案件は作って売ってしまおう!

とオサラバをする、そしてリーマン時代からこんな感じだった

ここは再現性ねーやな



トータルの返済比率とBSでしか考えないから

あんまり案件にも執着がないというか

案件抱えて心中とかなら、誰かのところで可愛がってもらってね!

お天と様で繋がってるぉ(⌒▽⌒)良い電気を作ろうね

ということです

( ↑ ↑ ↑ 皆さん、訳わかんねーから、もうほっときましょう!)



長い人生なわけだしさ、毎日を楽しく生きていきたいじゃん

だから返済比率なんか、良いんですよ、好きにすれば

銀行はみてるけど(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ また、意味深な、、、)



そう、お金を出す側はみてるんですよ、、、

返済比率、期間、純粋キャッシュフロー

これが弱いと、個人の金融資産とかをズッとみられることになる



よく太陽光以外の経営者と借入ネタも話すけど

会社としてちゃんとまわってるから個人資産とかシカト

これが普通なんだよね

k氏も、もはや個人資産とか聞かれない、決算書とCF表だけだね

ま〜言われなくても出すけどね、金持ちアピールで(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ ウソです!貧乏人です!)

最近それをネタに色々勧誘くるから、もうやめようと思ってる



案件かまして怪しいことやってないかは

よくよくチェックされるけど

( ↑ ↑ ↑ だろうな!)

大丈夫、ちゃんと辻褄合わせるぉ(⌒▽⌒)

で完全なる白を貫き通している



ナゲーから、そいじゃ(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ いきなり終わらせてきたな!)