〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

地方の信金新組は融資出るかも(⌒▽⌒)

さて、世の中ゴタついてるから、ちょっとそっち系ネタで

色々動いていたオンラインk氏です(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 最近怪しい動きしてるよな!)



k氏、太陽光やってる人達の中では、都会人なんだよね(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ ウソです!片田舎ヤンキーみたいなとこです!)

いやいや、、、太陽光あるのって、チョー田舎だし

k氏の住んでとこって坪1,000,000円とかだヽ(´▽`)/

( ↑ ↑ ↑ 賃貸居住者の戯言だな!)



そんで太陽光の本拠地系、、、これらのエリアに近づいていって

尚且つその田舎を越えて

新幹線が止まるような田舎都会エリアになってくると

マジで田舎世界融資になる( ;∀;)



なんなんだろうね、、、こういうの

悪いことじゃないけど、埼玉南西部とかで

個人で太陽光融資ないって状態でいく立場からすると

スゲー羨ましい(つД`)ノ




ただ最近思うけど、都会系では都会系でビジネスチャンスあるから

そっち系のチャンスがあるから、原点に帰ろうかなと(⌒▽⌒)

コロナだからそのチャンスもねー気がするけど( ;∀;)

まー前向きにいかないとね(((o(*゚▽゚*)o)))




そんで、文字で引きずったけど、、、



なんと田舎の信金新組では、、、

案件がよければ、、、高圧でも出します!!!

ウチは出すぉーーーーーーーーーーー!!!




らしい(⌒▽⌒)

もし通ったらお祭りだなヽ(´▽`)/

個人的にスゲー嬉しいし

身内のステップアップはk氏のステップアップでもあるし(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ フリーザリズムです!)



まーどうなるかはわかんねーけどな

( ↑ ↑ ↑ おい!)

身内ネタなんで個人的には

テルテル坊主作って通ることを祈っちゃってる位だし

今回はいけちゃいそうな気もするけど

どうなるかはわかんねーな

( ↑ ↑ ↑ この文章意味あんのかな!?)




でも話戻るけど、これホントで、田舎は絶対にユルイ!

考え方が違うな、そもそも

田舎金融機関は野立て太陽光を工業の一種みたいな感じでみてるかも



だから、都会の投資太陽光とは

フィールドが違うんだよな、、、やはり

よくよく考えると、田舎系だけで太陽光やってると

元々分離発注って概念あんまなさそうだったしな

土地は確保しやすいし



そもそも東京系融資で話題になる

 属性や決算書、資産背景

これらの話題にあんまならんイメージだ

とにかく

 この案件いいねぁ、まわるねぇ

 こんなに安く出来るんだぁ

基本このあたりで押していく



なんつーか金貸しってより 地元エンジェル投資家 に近いな

だから

 F社のT氏みたいに売上7億決算書

 k氏みたいに発電会社なのに謎に売上と利益ある決算書、資産背景

 お医者さん

 超高年収サラリーマン、役員

みたいな戦闘力って意味ない( ;∀;)



むしろ


 あっ、すみません、貴方達はエリア外です(`・ω・´)キリッ!


という、ザキみたいな呪文で瞬殺されるという、、、



やはりあれだ

都会系連中が太陽光って、、、

 事業 と言うと、、、田舎まで行くの?!近くの商売はないの?

 投資 と言うと、、、大して廻らないし銀行融資で投資はちょっと、、、

どうしてもこういう感じがあって

おそらく適性がないんだと思うな



そして低圧だとロットも小さいから

都会の銀行支店だとめんどいってのもあるし

特に東京だとメガソーラーだよな

特高でプロファイからの協調融資とか

都会の銀行マンやったらそれが手柄や( ;∀;)



まーいいや

結果を乞うご期待!

話変わるけどコロナ融資は出ると思うよヽ(´▽`)/



ホイジャ、また(⌒▽⌒)