〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

まだ頑張りそうなG銀行(⌒▽⌒)

さっ、今日は銀行ネタにっすかなー

k氏の地元市区町村のなんちゃら認定はバンバン出てるかも

( ↑ ↑ ↑ 最近なぜかにごすよな!)

こうなってくると銀行もやる気だよ

普通は絶対に出さなそうな、学習塾やら美容室とかでもやるっぽいし

まーリスクゼロだしな、市区町村や保証協会が責任取るから



ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、、




もう追加で借りるかもわかんないけど

G銀行本部から太陽光3本で打止めくらったk氏です(⌒▽⌒)



この前コロナで人も少ないから納税証明書を取得して

ブラっとG銀行に寄った

そして、その後に いきなりステーキ で激スキ店内で

ヒレ300gを食べたヽ(´▽`)/

( ↑ ↑ ↑ 終わるなよ!)

ゴールド会員になるにはあと3回くらい通わにゃならん( ;∀;)

( ↑ ↑ ↑ いきなりステーキネタはもう終われ!)




k氏  もう貸してくんないんだよね(⌒▽⌒)


G銀行 申し訳ございません、「太陽光に限って」は今回で最後と、、、

    「太陽光以外」であれば頑張ります(`・ω・´)キリッ!

    運転資金などで!


k氏  そしたら部材仕入とかかなぁ、、、

    資産管理法人①でも②でも発電所を作って売ってるし

    何屋か怪しいけど、多角的事業者的な感じでいくか

    ま〜借りるかはわからんけどな


G銀行 通るように考えます!支店としては勿論前向きです!


G銀行上司 kさん、頑張りましょう!



銀行は金貸して利ざやで飯食ってるしな

景気悪くなっても貸せるとこに貸して

生き残ってかないとだもんなー



そもそも太陽光25基以降でも

これ以上借入増やすかわからんけど

銀行とは色々付き合っておいて関係築いていくからな

そんで今考えてるのは

 税金支払とかの小口融資

 一括償却税金対策用でのカーローン

 今流行りの運転資金

こういうのネタで借りるとかだろうな〜

( ↑ ↑ ↑ 流行り!?)



あと太陽光以外でも金借りたい会社とか個人事業主

紹介したりとか

太陽光以外でも元々やってることだけどな



最近思うんだけど

個人会社、いわゆる零細企業が業歴も資産もないのに

太陽光だといきなり1,500万円とか2,000万円

不動産だと担保取れるにしても億単位で貸してって

普通の感覚ならズレてるわな



だから良い時に並に乗るってのもポイントだけど

景気が悪い時には地道にコツコツと信用を重ねる時であって

あとあとその積み上げが効いてくると思う

既に銀行で金借りてる人は地道に返済を進めて

定期的に連絡入れたり、顔も出したりする

借りてなくても担当がついているなら

同じく定期的に関わりをもって

小口で借りるとか、預金協力とかだな



投資でいうとこのドルコスト平均法みたいな積立

目に見えない信用の積立だ

日々の努力と信用の積み上げは景気不景気は関係ない

そしてそれが一番の資産になる



ホイジャ、また(⌒▽⌒)