〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

草との戦い(⌒▽⌒)

昨日は自分の千葉合計4基分の除草剤撒きに行ってきた(⌒▽⌒)

最近、道が空いてるから、移動は快適だヽ(´▽`)/

そして作業は運動にもなるし、けっこう楽しい

草刈機で除草をしている人は相当な運動量だと思う

それにかかる時間と労力は相当なもんだろうけどな、k氏には無理や( ;∀;)

( ↑ ↑ ↑ 根性無しです!)

おいおい除草剤撒きも仕事にして、社員に頼むか、外注にするつもりだしな

( ↑ ↑ ↑ 仕事から逃げるつもりです!)



ワイは人様のお役に立つ事業や投資を追いかけんといかんのや( ;∀;)

それのが利益にもなるし(⌒▽⌒)

まーいいや、そしたら今日は最近の草シリーズ記事で、、、





ゴソゴソ、、、シュポ!

ガチャ!ウィーーーーーーーーーン、、、、、、、





最近気づいたんだけど

写真を記事に入れると

記事書くのが楽やわ(⌒▽⌒)

ま〜写真無しでもタブレットで書き殴ってるだけどな

( ↑ ↑ ↑ コイツ寝ながらとかですよ!失礼極まり無し!)

そして写真ありでもタブレット内から引っ張ってくるだけという



砕石敷いてる発電所は夏になると

けっこう草君が伸びてくるんだよな

セイタカアワダチソウとか普通に2mとかになってたりする



そんでこの時期はわざわざ躍起になって枯らす必要もねーんだけど

薬剤メーカや商社の人達に聞いたら、薬も年々こまめに撒いていると

効きが強くなるそうだ、そんで草の勢いも弱まってくるらしい(⌒▽⌒)



そんでまずはここなんだけど、5/3に撮影


f:id:ksandesu:20200505135054j:plain


まだ放置で良いかな、6月上旬に撒くかなー

ちなみにここは一昨年の7月に連係しているから

除草剤撒き出したのは去年からだな

元々宅地と山林だわな


f:id:ksandesu:20200505135658j:plain


最近南側にE氏の発電所を建設した

ルンルン白ピカのホワイトシートが眩しい、、、

なんかおかげでk氏発電所の発電量が伸びた気がする

ご利益ありがたやヽ(´▽`)/




そんで近隣にもう1基あって同日に撮影、、、


f:id:ksandesu:20200505135949j:plain


なんかこっちのが草生えるんだよね

こっちは例のごとくグリサホート系を撒いておいた

希釈倍率20倍位かな

グリサホート系はヤシーからけっこう濃い目にしている



いずれにしろこの2基は標高500m位のとこにあるから

3月終わりとかだと、まだ冬模様という感じだったな

写真撮ってねーけど

土地によって生えてくる草の種類も、勢いも違うから面白いもんだ



おいおい現場まわりも外注にして

仕事と雇用を生み出したいとは思ってるんだけど

とりあえずは自分で理解しておこうと思ってる(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 現場行って労働して、屋外で昼飯食うのが好きなだけです!)



そう、汗かいて、コンビニ飯を外で食べるだけで気持ち良いんだよね

( ↑ ↑ ↑ コイツ、コンビニ駐車場の地べたに座って寛いでます!中坊か!)

身近などうでも良いことを楽しめるってのに幸せを感じるヽ(´▽`)/



ホイジャ、また(⌒▽⌒)