〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

初心者君は遠隔監視をよくみよう(`・∀・´)

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、











まぁ当たり前やし

言われんでもやっとるわ!

という意見も多そうだけど、、、

 太陽光が連係したら

 毎日1日何回も遠隔監視をよくみるんやで(`・∀・´)



いや、、、みるってレベルでなく、観察して分析するんや(`・ω・´)!

観察と分析や!

( ↑ しつこいわ!)



特に

 朝の立ち上り、朝立ちやな

( ↑ 言いたいだけです!)

 ピークカットに達する時間

 ピークカットの仕方、ブレ過ぎてないか

 ピークカットの終了時点

 発電終了時点

これくらいは確認していきたい(⌒▽⌒)

( ↑ 本業の仕事に差し支えがでます!)



そう、けっこう見過ぎっていうくらい観察したほうが良いんだ

初号基の最初の1年は

それが全てのベースになる

パワコン、ストリング、過積載率、包囲、角度、陰の掛かり具合

現場の状況をイメージしながら観察して、分析していく



そうすると変化にも気づきやすくなっていく

そのベースの知識が比例計算での発電量計算力につながる

他の発電所の発電量まで予測できるようになる

だって

 場所、パワコン、ストリング、過積載率、包囲、角度、陰の掛かり具合

太陽光のポイントってこれだけだからね

簡単や(⌒▽⌒)




ハッキリいって1基持って観察と分析していったら

セミプロ位にはなれるヽ(´▽`)/



だから、忙しいかもだけど

高い買物したわけだし、周りからドン引きされるくらい

じっくり向き合って良いんだと思うぞ(⌒▽⌒)最初はね

現場行くのも大切だけど、遠隔監視をみることも大切や



ちなみに、遠隔監視は

パワコン単位でみれる、分単位みれる、グラフ

こういう機能は最低限あったほうが良いと思うぞ

でないと観察不足、分析不足となる( ;∀;)

直流と交流の電流電圧、温度まで見れるなら最強やな

分譲販売会社に追加費用払ってもそれをオススメする(⌒▽⌒)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)