〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

銀行では金儲け話をしよう(⌒▽⌒)理念とか夢じゃねー

さっ、もう今日から明日帰るまでの残り出張期間中は

ダラダラやるで、、、もうダラダラや、、、

連休入って人も増えてきそうやから観光地へは行きたくないわ(´・ω・`)

仕事の会合以外はホテルのプールか部屋にいよかなぁ、、、

ワイ、コロナどうこうの前に人ごみって無理やねん( ;∀;)




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、











銀行員はマネーが好きです(⌒▽⌒)

チャス!マジキチk氏ですヽ(´▽`)/



銀行員ってお堅いイメージあるけど、、、

それは行員によるで(`・ω・´)キリッ!

第二地銀は軽いことが多い、、、あっ、まぁもうそこはええか

( ↑ 散々T銀行ネタで記事ってますしね!)



なんか銀行向けに緻密な計画書とか

人をキッチリみるとかって理想的なお話もチラホラでるんだけど、、、

銀行は結局、、、

 貸した金がキッチリ返ってきて

 金利も払ってくれて

 儲けた金で投信とかで手数料を落としてほしい

それだけや!



金や金なんや!銀行は金で商売なんやーーーーーーーー!!!


 居酒屋は 中ナマ (⌒▽⌒)

 銀行は ゲンナマ ヽ(´▽`)/


ゲンナマ晒して、経営者にゼニ稼がせて、投信で手数料バンザイヽ(´▽`)/

中ナマオカワリバンザイヽ(´▽`)/

( ↑ ゲンナマだろ!ダメです!気持ちが居酒屋にいってます!)

債務不履行でバンザイ、かえせなーいヽ(´▽`)/

はヤメテちょんまげ( ;∀;)特にワイがいる間はね、、、



まぁ、こんな感じの商売やのぉ、銀行なんちゅうのは、、、

要は金融デパートやからの!



だからあんまり小難しい話はしないほうが吉、、、

借入側は案件の知識や専門知識はあって当然なんで

どうやって○○万円儲かる

決算が○○万円の売上と利益、今期は○○万円の売上と利益、来期の見通し

資金繰りは大丈夫だけど、最近こういうのやろうと思ってる一取引で

いくらで○○万円で売って○○万円儲かって、良い感じにまわりそう

今年の役員報酬は○○万円で、個人で流動資産は○○万円増えて、、、、

 もう全部○○万円の話で

 数字というか 中ナマ(⌒▽⌒)

( ↑ もう良いです!勝手に飲みにいけ!j



取りはぐれなさの雰囲気、中ナマを語れる金儲け屋感

これでええんや(`・∀・´)キリッ!



こんな雇用をして、、、

 新規事業に挑戦とか、、、

 ベンチャースピリッツがとか、、、

何言ってんや!洋酒なら日本酒のがええ!(`・ω・´)

( ↑ スピリッツに反応したようです!もうダメです!)



キャッシュフローが、、、

 IRRが、、、

 利回り○パー、、、

アホか!パーやない!居酒屋や!西口の庄屋や!(`・∀・´)

( ↑ バーじゃないですパーです!コイツはパッパラパーです!)



とにかくゲンナマで語る、金の質問をされて正確なゲンナマの金額で返す!

あえて新規の話するなら、いつどれだけ儲かるかをゲンナマで語れるようにする!

正確なゲンナマを語れないヤツはダメや!



確実にゲンナマでかえってくるかわからん事業や投資の話はダメや!

あっ、投資の話はしちゃダメとかはないよ!

小難しく話さんことやな!中ナマ!居酒屋!西口、、、

( ↑ もういいわ!)



過去の不幸は語っても、、、

くれぐれも理念や夢で金儲けとは言わんこっちゃ!

全ては、、、、中ナマやで!

(`・∀・´)キリッ!

( ↑ ー完ー)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)