〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

CF様や!(`・∀・´)得意なとこで勝負や!

さて、よく寝たわ(⌒▽⌒)オハヨーござっす!

不労所得に憧れる除草屋のk氏です(´・ω・`)うらやましー

最近バンバン依頼きてて、来年分も先行発注入ってきてて

作業してくれる社員と喜んでたけど、、、、

苦労所得バンザイやな( ;∀;)

( ↑ ハイ!がんばって皆さんの為に働いてください!)

出張先にきても、飛行機乗ってる移動中もホテルついてからも

お客さんやら自社所有の建設発電所部材発注やら

現場とのやり取り、除草作業現場とのやり取り、、、、

これじゃあ、、、、ワーケーションやんかぁーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

あっ、出張に来とるんやったか(⌒▽⌒)

( ↑ 怪しいです!本当に仕事か!?)




さっ、現場いかんとや(`・∀・´)キリッ

( ↑ 仕事なのに楽しそうです!やはり怪しい、、、、)



ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、
















キャッシュイズ、、、、キング!KING!

キーーーーーーーーーーーんんング!!!

現金は王様や(⌒▽⌒)

( ↑ 知っとるわ!)



なんかキャッシュフローが手に入ったら再投資バンサイ!ヒャッホー!

的なのが投資の王道っぽいね

別に良いとは思うんだけど、こういうのって全部入れちゃわないとなんかなぁ?



というのが、例えば太陽光数基のキャッシュフローが手に入ったら

チャリチャリを一旦そのまま放置して現金を増やして

自然と決算書が育つ努力をして

別の案件を仕込んで良い感じになってきたら

再度頭金とかで突っ込む、、、

これを繰り返してキャッシュフローを分厚くしていく

一部を積立投信とかにまわして勝負の時に取り崩すならわかるけどな



これを数年かけて大元のキャッシュフローを増やしていけば

一部の積立金額も増えていくわけだしさ



全部積立とかに突っ込んで増やしていくんならわかるけどね

金融商品に特化したやり方で深く入り込んでいけば良いわけや(⌒▽⌒)



投資にも生業、副業があると思ってて

全部中途半端にやるよりも、得意なことでブチ抜いていくのが

効率も良いんじゃねーかな



一度上がってしまってから他のことってのが成功しやすいし

新しい他のことにも集中できるわけや

 器用貧乏、不器用金持ち

どの業界でもあるあるやと思ってるで(⌒▽⌒)



最初はかじりながら、そしてこれだってのが出てきたらエイッと

味を覚えたら深掘り掘り掘り、、、、ザックザックやでーーーーーーー

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



ホイジャ、また(⌒▽⌒)