〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

サラ卒コンサルは儲かるのか?(´・ω・`)そういえばコンサルってなにやんの?

昨日は結構仕事してもうたな(´・ω・`)ノンアルやったし

( ↑ 珍しく!)

おかげで二度寝してもうたわ(⌒▽⌒)

三連休は密ダメー言うてるのにどこもこんどるしな、、、

今日もゆっくりするか、仕事しよかなヽ(´▽`)/今日も明日もノンアルやし

ちょっと将来計画でお客さん達へ提案できそうなのピックアップしたいしなぁ

もう自前や関係会社系分は1メガ越えてきたしのぉ

( ↑ 何かを企んでいるようです!)

連係数年待ちのメガとか遅すぎだから、横からかっさらったりとかな(⌒▽⌒)

目の前の案件こなすのも大変な時期やけど

そういうのは左手で抑えて、チャンスを右手で取りに行くんや(`・∀・´)キリッ






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、



















除草屋でコンサルサービスをしているk氏です(⌒▽⌒)

ワイの場合はコンサルはホントオマケで

LINEでチョイチョイのみが基本です

こういうのって本当はコンサルとは言わないし

営業の一貫となんら変わらないレベルなんよねヽ(´▽`)/



そんでリパワリングとかノンフィットとか金儲け提案

台風でぶっ壊れた時の補修お守りポジション

これらを実現させる為とか

案件販売の候補者様達って感じで

このコンサル営業業務をしているわけやな(⌒▽⌒)

除草作業の現場の様子中継はウチのスタッフ達が頑張ってくれて

、、、あっ、もう辞めておこ(⌒▽⌒)

( ↑ カラクリを自らバラすとこだったようです!)



そんでよくあるサラ卒コンサルとかノウハウコンサルとかあるけど

あれってどうなの的な感じでTwitterの実力者達が

ディスってたからワイも当然乗っかったんだけどさ

( ↑ 悪ノリは大好きだそうです!)



コンサルって、、、もっと深いよ(´・ω・`)

サラ卒系の雑魚がやるもんじゃない

というかコンサルやるなら自分の会社まわすこととか

人使って金儲けする方が、、、儲かると思うで(⌒▽⌒)



本物のコンサルって会社相手に、むしろ立ち上げ時から関わって

出資までして、出資してくれる人たちまで集めたり

経営者を働かせて、出資金の価値あげて数年で出資権利や株を高値で売却

あるいは会社ごと売却みたいな

そういう経営に入り込んで悪いことして金儲けするのがコンサルであって

なんかノウハウ知りたければコンサル生にとか

先生先生呼ばれてイエーみたいな、素人から搾取系ってレベルのもんはね

 ブローカーさん

っていうんちゃうんかのぉ(´・ω・`)?



多分コンサル名乗ってそういう小銭を集めようってのは

本業の投資で金儲け出来てないんじゃね!?

借金の割にキャッシュフロー少ないとかさ

ワイ的には別に業界が盛り上がるから良いんだけどね(⌒▽⌒)コンサルイエー



とまぁこういう風に思ってるわけだわな

あとコンサルやろうとする人は実業わかってない人多いよね

業界で商売、金儲けするなら実業できんと話にならんわ(´・ω・`)



いやー、ディスったわぁ(⌒▽⌒)ホイジャね