〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

稼げる時に一気に稼ぐ(`・∀・´)FIREにはこれや!

昨日も飲んでもうたわ、ダブル迎え酒か、、、(´・ω・`)

( ↑ アホです!)

おかげで大体酒抜けたわ(⌒▽⌒)

( ↑ 言っていることがよくわかりません!)

今日は面談一件あったな、ちょっとだけ仕事してまた休むか、、、

あっ、分譲案件1基連係してるな、T先生おめでとうございますヽ(´▽`)/

土日もグンマーで5区画建設はドンチャンやってます!頑張ってください!

週明け1基分架台の海外送金やな

来週は更にその先の1.2メガ分パネル決めんとやな、同時に一昨日決まった販売案件のパネルもか(´・ω・`)

あーリパワリング頼まれてるのと、補修作業の手配もせんとか( ;∀;)

支店登記費用も振り込んで、来年案件の農振外しに行かんとやし

高圧の部材もそろそろ現場に入るなぁ、、、

ノンフィットの申請準備して、もうオラオラ申請せんとやし

ノンフィットでももうメガ超えみえてるな、、、持つか知らんけど

除草屋はじめたつもりが、スタッフ達が重機系イジリ始めようとしてるし

もう造成は自前でできるようにするかのぉ(´・ω・`)

店舗買う話もきてて、買ったら人増えるから太陽光の方でも使ってしまお(⌒▽⌒)

いつまで経ってもFIREにならんな( ;∀;)金あるはずなんやけど

( ↑ 一晩で20マンとか使ってるヤツは永久に会社経営してろや!)

k氏グループで年商10億やるで(`・∀・´)キリッ!




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、














皆さん、不労所得チャリチャリ好きですよね(⌒▽⌒)?

はい、それを増やせる時はガッツリそれに集中しましょう

もう徹底的にやりましょう

( ↑ 休めと言ったり攻めろと言ったりわけわかりません!)



というのが金儲けには流れみたいのがあって

チャリチャリを増やしたい時にも流れがあります

一気に借入できる時期というのが存在します

 その借入できる流れの時期は景気に左右されます

ですので、不景気になんとかやろうともがいてもね

無理なものは無理( ;∀;)



最近でいうとコロナ前より1年前位までが景気の踊り場でした

そう、ですんでもう今は完全に右肩下がり大企業の決算もー完ー

ボーナスでない、減給残念ー完ー( ;∀;)

銀行はプロパーでない、当たり前、コロナでも飲んでてちょんまげ!



この最中に借入増やそうってのは非常に非効率なんだよね

だから一気には無理だってよく記事ってるけど

とにかくタイミングが悪いからってのもある



みんなが大好きな融資ネタで書いてるけど

稼げる時に稼ぐってのは融資も然りだからだね

じゃあこういう今は何をやるかって話だけど

 時流の変化が早いし

 世の中が変わっている時で新しいビジネスへの転換期短期

こういう時にやれることをみつけて

それをやってみるしかないんだと思うよ( ;∀;)



ワイでいうと太陽光業者でいまだに儲けられてるし

設備投資もやれてるからやっていってるけど

もう計画しているの意外ではしばらく借入そのものを増やすつもりもないし

 除草屋

 改造屋、補修屋

こっちに舵とって、スタッフと金をまわしながら

事業として確立させていってしまうつもりだ

来年までテコ入れしてあとはスタッフ達よろしく!



そして次の金儲け仕組みをつくりにバッサバサと動くのさ

( ↑ 先週から店舗買収の話きてて、札束おろしに行こ、とか言ってました!
 怪しい方のスタッフと動いているから余計に怪しいです!)

借入なくても営業できて、人動かせれば、けっこう何でもできるからな(⌒▽⌒)

そして稼げる時に一気に稼いでしまうのが吉だと思う



ダラダラと安定的に金儲けやるんじゃ息切れするし

とにかくいけるやつは徹底的にやる

休むけど、休みとか関係なく突っ込む

方法論間違えてなければ、投入した時間やパワーや人の労働力の大きさが

レバレッジとなって利益としてかえってくる



プロ野球選手も数年とかで何億何十億も稼ぐけど

集中してやるってスポーツ選手のそれと、金儲けのそれは近いと思ってるぞ(´・ω・`)



稼げる時に稼ぐ!

是非ともFIRE狙ってくれ(`・∀・´)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)