〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

投資の流動性を考える(´・ω・`)昼飯はうどんかのぉ ← 食事の流動性ではありません!

さっ、今日は身体を整えていこかのぉ(´・ω・`)あっ、みんなオハヨーさんね

休んで整えるのが大切な仕事やー(⌒▽⌒)休むで

( ↑ サボり宣言は良いからとっととはじめてください!)



ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、


















みなさん、太陽光や不動産買ってからのチャリチャリ、、、

大好きですよね(⌒▽⌒)?

積立投資でもコツコツからのチャリチャリ、、、

とにかく不労所得ほしいわぁ(´・ω・`)チャリチャリほしいわぁ



ええっ、大いに結構です(⌒▽⌒)やってください



ただ一度それ買うと、すぐに動かせないですよね?

特に太陽光とか不動産は現物投資ですからねぇ、、、

まずデカイ、嵩張る、、、働きなければゴミでやね(´・ω・`)

そして、すぐに売ろうにも売れないかもしれません



投信や株、債券もそう、こういうペーパー投資ってのは

すぐに現生に、キャッシュに戻すことが可能です

ネットでチョチョイのチョイです

保険でさえちょっと時間かかるかもですが、手続き上の問題だけですね



そして、こういう換金性がしやすい、しにくいとかってのを

 流動性

と言います(⌒▽⌒)



簡単に言うと 交換のしやすさ ですね

その流動性が高いか低いかによって、一般市場で交換しやすい

一般市場で売り買いしやすい

ってことを表します




21世期現在では貨幣通貨、つまり現金を基準にしています

日本で言うと 円 ですね

この 円 が基準相場となって 例えばモノと円の交換作業が行われます



この円とモノとの交換作業が 取引 売買 と言われます



吉牛で380円の牛丼を買って、食べる

これは 380円 が 吉野家牛丼並 と交換されたわけですね(⌒▽⌒)

紅生姜や七味はサービスですので、いくらでもどうぞヽ(´▽`)/

( ↑ そろそろ真面目な講釈に疲れたようです!Twitter星ネタボケです!)



円という価値を現金でたくさん持っていれば

世の中に販売されているすべてのものと交換ができます



キャッシュ イズ キング

という言われはこの交換性、、、

 現金は流動性が最も高い

ということを意味しています



ですので、その現金が通じる世界で生きていれば

死ぬことはあまりないでしょう

だって交換基準ですからね



太陽光発電所における売電っていうのは

設備を買って、固定電力買取制度の管理下で電力会社向けで

太陽光エネルギーを媒体にして電気を製造販売する設備投資事業です

そういう意味では将来的にわたって利益を得やすくはあっても

流動性は低いということになります



株や投信や債券のようにすぐには換金しづらいわけですね

流通されている市場が確立されていないわけですから

オイオイ相対での中古発電所流通が活性化される可能性はもちろんあり

需要と供給バランスが相場を作っているわけであります

だから買取業者さん達にもっと頑張ってもらいたいなと(⌒▽⌒)

( ↑ コイツは様子を見ているようです!)



流動性が上がっていけば

新規参入さん達のハードルは下がっていくわけだからね



利回りの高さと流動性の高さは反比例している気もするけど

それは相場が決めること、、、

業界としては流動性が上がってキッチリと運営されていくようになるのが理想だよね



やはりここでノンフィットってのが肝かもなぁ(⌒▽⌒)

( ↑ 前半から後半へかけてファジーになり過ぎじゃね!?)

うちのお客さんやお取引さんで関係が近ければ近いほど

こういった情報や話題に精通しやすくなるわな、まぁそうや(´・ω・`)

( ↑ 最後は営業活動へもっていっているようです!)


 太陽光低圧除草 3回 税込6万円

 関東一円 静岡県も大歓迎!

 k氏の相談付き(`・∀・´)キリッ! ← いらんわ!

 ご依頼は下記サイトお問合せまで(⌒▽⌒)

 https://www.gsi-dream.com



ホイジャ、また(⌒▽⌒)