〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

今後の融資を思う(⌒▽⌒)

そういえば昨日記事投稿しとらんかったのぉ(´・ω・`)

まぁ、ええか(⌒▽⌒)





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、

( ↑ まだ記事在庫あるようです!)














売電!売電!、、、、、

株価が一時的に回復しても

大企業が後向きなリストラはじめてるようじゃ、、、

もうダメやろう(⌒▽⌒)

バブル崩壊して、先行き不透明、個人消費落ち込んで

デフレでマックハンバーガー65円とか牛丼280円

とにかく外食やすΣ(・□・;)

ユニクロ参上、 IT時代到来、当然貸し渋り、、、

なんか昔の経済冬時代と被るんだよなぁ(´・ω・`)

リストラ、リストラでk氏の親父も

早期退職しとったしなぁ、、、、



なんかその時も、もう会社には頼れないだの

自分でなんとかしないとだの騒いでいたわな

20世紀末はk氏高校生だったけど

普通に会社働きに行ってもロクなことないって雰囲気だった

あっ、だから高校時代からリーマンでなく独立や(`・∀・´)キリッ

会計士やら税理士やらの士業にでもなって

オープンカーで、センセー最高ヽ(´▽`)/

と志ながら大学進学したわけだったなぁ(´・ω・`)

( ↑ 簿記講義初日で途中退室して、大学行かなくなってました!)



やっぱり景気って上がり下がりあるのね

特に20年30年単位での大きな波ってのを今如実に感じてるわな( ;∀;)

そして今回のバブルは2010年代中盤

2013〜2018位?

ここいらがビークで、去年日本についてはオリンピックで持ち堪えて、、、

もう落ち目のはずだけど皆気づかず、不動産価格なんかは高騰したまま

そして、コロナが忍びよりーの

年明けから爆発、、、

政治もかなり色々動いた

こっからまた色々変わっていくんだろうね(⌒▽⌒)世の中



もう融資は一部の優秀なスコアリングのとこへしかでんよ

担保価値デカイ不動産とか

田舎いけば違うだろうけど

都会はヤバイ先の消火作業とか、本部が協会行き指示してるからな

仮に今融資出て借りれた人達は、それ大切にしたほうが良いと思う

この2010年代で融資も使えて拡大できた人や会社達は

時代の運を味方につけられたと思って、運命に感謝しないとだな

自分もなんだけど(⌒▽⌒)神様、あーざっす(^人^)

( ↑ ノリが軽いです!)



というか、運も実力のウチっていうけど

こんなマジキチ野郎の会社や本人へ

合計3億以上の金貸すっておかしいって( ;∀;)

いや、お陰さまで儲かってたし、儲かってますよ

銀行のスコアリング攻略や資産背景攻略もしまくって

案件はメチャクチャまわるし、フロービジネスでも儲けまくって、、、

だけどたかだか3〜4年でここまで金出すって

金融機関も審査ユルユルだったっての大きいと思うよ

ホント、あーざっす( ;∀;)



さて、今これからの冬時代は銀行そのものの再編が始まるわけだ

というか、これもバブル後と同じだよね、破綻だの公的資金注入だのって、あれ

今IT系の銀行がシステムのほうから地銀達束ねにいったり

提携的な感じで北関東連合みたいなのはじめてたけど、いよいよいつでも結婚

信金信組系もなんか色々やってるよ

メガはもう普通のリテールやらん系だしな



こういうタイミングで銀行プロパー風穴空けるのはムズイと思う

というかどこがどうなるかわからんしな

逆に公庫や協会で実績作って、積み上げていくってパターンが良いいと思う



ウチのスタッフT氏がノンフィットで太陽光やりたがってるけど

やっぱりそんな感じの指示しておいた

 何でも良いから金作る

 協会と公庫の実績増やす

 とりあえず投資して事業実績積む

なんか投資家ライバル達は信販スキームもなければ

これさえも出来んが、自営の彼にはこういうのは出来るわな

とにかく無理なく地道にだ



そして利回り10パー、イエー!YOU借りちゃいな!いっちゃいな!

もうこういう金の借り方はキチーし

投資もそういうやり方の時代じゃあない気がするわな(⌒▽⌒)

( ↑ オーバー融資イエー!融資受けると現金増えるイエー!も時代錯誤ですよね!?)



騙されたらダメだぞ、こういう時でも借りられてるから

とか、再現性ない話を鵜呑みにしても仕方ない、現実はそんなもんだ

そして、詐欺系が絶対に増える、こういう時はより一層弱者が狙われる



何年かかるかわからんけど、より地道にやる、これに尽きる

運を掴むには一歩一歩確実に、積み上げこそがチャンスを生み出して

将来を発展させる

夢をもって、感謝と信頼を積み上げていこう!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)