〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光の繰上返済について(⌒▽⌒)←マナSUNのパクリか!?

房総半島は草の勢い激しそうやなぁ( ;∀;)

6時前からA氏が戦っておる(´・ω・`)






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、
















返済ーーーーーー!

繰り上げちゃう!?

k氏です(`・∀・´)キリッ!



マナSUNが繰上返済を記事ってたからパクっておくてねヽ(・∀・)

( ↑ いつものネタ切れです!)



借りる人の内容にもよるけど借金は悪でも正義でもあると思っている

資産を短時間で増やす為の手段だけど

必要以上に借入だけして首がまわらなくなるのもアホだ

要はバランスの問題だな



太陽光投資の場合は長期に渡る売上と利益確保への設備投資

ということだな

案件の収益性にもよるんだけど

投資規模を大きくして、つまり複数基を買って

売上と利益は多くないと当然キャッシュフローもでんわな

つまり資産は積み上がっていかんということだ



投資規模も借入もキャッシュフローも増やして

手元の資金も潤沢にしていく

規模を決めるのはその人次第だけど

とにかく最初は

 投資規模 借入 キャッシュフロー

ここを伸ばしていって

一段落してから

 資金

を増やしていく



王道としてはこれだな(⌒▽⌒)

そして長期間で確実に安定的に利益を上げていくのが理想だけど

オレはある程度までの規模は短期間で拡大して

資金も一気に増やしていく方が良いと思っている



そして規模の拡大に溺れないことだな

規模の拡大は出来ても資金が増えていかないということは

既に投資規模運営としてはキャパオーバーなんだと思っている



追加で投資をする時に資金が余って追加借入に頼らんでも良い

それ位になってきてはじめて繰上返済という選択肢が出てくる

まぁでも勿体ないし付き合いもあるから繰上返済しないう人のが多いと思うし

とりあえず追加融資の返済期間は短くして借りて自己資金温存とか

って考えになるんじゃねーかな、ちなみに今のオレはそれだなヽ(・∀・)

( ↑ 生意気です!)



借入も金利っていう経費かかるけど、雇用における給与と同じで

そう簡単にきれるものでもない

やっぱり色々考えると一括返済やリストラって簡単には出来んよ

だから借りる時は相応の覚悟も必要だし、借りただけ儲けないと思うわけだ



そしてやはり投資規模に見合った別売上利益や収入が必要で

それが本業であったり、フロービジネスだと思うわけだ

こっちも並行して伸ばせたほうが良い

資金増えるのも早いしな



ホイジャ、また(⌒▽⌒)