〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

フロービジネスは最高の遊び(⌒▽⌒)←遊んでないで働けや!

あいやー結局昨日仕事してもうたな(⌒▽⌒)

来週は残り2基分のレイアウト急がんと、、、(´・ω・`)

しかしスタッフ達の作業配置とスケジュール管理って結構大変や

ハードな現場仕事だから健康面も気にしないとだしな

ここを投げてちゃあダメやね、まずは経営者自ら指揮取って

部下達育てて経営者は外れていく、そして別の伸ばせるポイントをテコ入れ

そう、経営者は、、、、雑用やね(`・∀・´)皆頑張って稼いできて!





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、
















ひまじーーーーーーーん!

k氏です(`・ω・´)キリリッ!

( ↑ 知ってます!いつもより力強いです!)



いつもFIREマン、セミイタリア人、チャリチャリイエーとかやってますが

実は意外と経営頑張ってます(⌒▽⌒)

( ↑ ウソです!)



そんでチャリチャリ投資以外で実際は何やってるかって話なんだけど

まー色々や(´・ω・`)

( ↑ 説明がメンドイようです!)

 分譲案件建設販売、分譲案件仲介

 EPC、改造、修繕、少しだけ部材販売

 除草屋、点検屋

最近はこんなとこやねヽ(・∀・)



そして一人でやってるわけでもないから

 経営、管理、財務(主に決算着地や税金関係)

 営業、設計、仕入れ、デューデリ

 たまに地あげと開発

最近はこんなもん



GSIは共同代表でやってるから役割分担決めてる感じで

 主に 営業、設計、仕入れ、財務 ワイはこのあたりやね

どうでも良いけどオレ個人でやってる会社で人様達雇ってるヽ(・∀・)

怪しい幹部候補2人、技師1人、力持ち1人の合計4人だけど

ウチは日給制というwww

零細レベルでの給与でいくと正社員で2人雇ってる位の人件費だろうね



まー、どうでも良いな、オレの会社の話は(⌒▽⌒)零細っす、いじめないでね



そしてなんやかんやで人がいると管理は必要なわけなんだけど

日々成長していく姿をみるのは楽しいし、管理者としてのやり甲斐もある

オレはオイオイ経営だけに専念していけたほうが良いんだろうけど

元々楽しかった提案営業からの受発注、設計建設に加えて

人材育成と管理が出来るってのは素晴らしいことだと思う

それも金儲けを通じて出来るわけだからな



イメージとしては好きな業種と職種で

フルコミッション制で管理職やりながらまわしていく感じなんかな

お勤めの方でいうところの、、、



仕事を常に作って増やしてまわしてかんとだけど

まー、それはサラリーマンであっても同じわけだしな

固定給があるかないかの違いだろう



オレが最近、FIREしながらでも本業を大切にした方が良いと

生意気言ってるのはここから来てるわけなんだよね

やっぱりね、働いて充実するってのは最高だと思うよ

しかもオレの場合は事業拡大して利益上げていけばもっと儲かるし

お勤めの人達ならば出世して昇給していけば儲かるわけだ



効率良く投資副業もしながら、効率よく給与貰おうという発想でいる人と

メチャクチャ出世していって、投資副業もガッツリって人とでは

数年で大きな差が出るよ、断言するヽ(・∀・)

特に30代中盤からアラフォーにかけてここで大きな差が出てくる

外資金融機関なんかはもっと短寿命で感覚が10年早いけどね

アラフォーで引退が基本



どっちみち圧倒的に好きな趣味や生きがいがあれば

それを大切にして生きれば良いと思うし

仕事とかビジネスが楽しく充実感を味わえるなら

それこそが最高の遊びだと思えば良いと思うヽ(・∀・)

オレは45歳までは現役でいく(`・∀・´)キリッ!



辛いことも苦しいことも、それを乗り越えていくことが人生の醍醐味

最高の遊びは苦楽にあり(⌒▽⌒)ホイジャ、また