〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

サラ卒後ストックビジネス一辺倒は危険(`・∀・´)

9時間30分寝てもうたヽ(・∀・)

娘を学童へ送って行かんと(´・ω・`)

帰りに筋トレして、決済を数件処理するか、、、





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、











資産ーーーーーーーーー!

チャリチャリ最高!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



春から夏にかけての太陽光投資チャリチャリは最強で最高ヽ(´▽`)/

と毎年醍醐味は感じる



ただ投資規模がデカくなってくると

 納税、諸々大きな支払い、要は資金繰り

これがかなり重要になってくるヽ(・∀・)

だから借金死ぬほどしてまくってるくせに

手元に資金おいておかないと不測の支払いに対応出来なかったりもあり得る

不測の事態とは

例えばなかなか新規で投資した案件が事業スタート出来なかったりとか

設備や建物がぶっ壊れて直したりとか

こういう系のやつだね



だから、この資金管理、資金繰りが出来ない人は

 手元にお金をたくさんおいておく

 投資以外の本業で補填出来るようにしておく

 別で儲けて資金化出来るようにしておく

こういうのがマストだねヽ(・∀・)



不動産投資やら太陽光投資で結構な規模拡大しても

なかなかサラ卒FIREに踏み切れない人の多くは

 資金不足、キャッシュフロー不足、借り過ぎ

 会社員辞めたら投資以外で儲ける自信がない

多分こんなところだと思う



思い切って辞めちゃいなよーとか煽るバカもいるかもだけど

これって、勇気がある無いとかでなく

危機管理能力としては正しいと思うよ



借金いっぱいして投資してるってことは

それだけリスクは背負ってるわけだからね

 投資収入以外でも全額返済出来る位のパワーって必要

 それがないならキッチリ手元の金積み上げておく

そもそも資本主義社会で生きてくには資金繰りが全てだからね

資産買いのストックビジネスの大きさじゃないんだよね



というか資産買ってストックビジネスで儲けるって

安定感はあってもキャッシュを拡大していくにはスゴイ不向き

不動産投資は売却と所有の併せ技が強いみたいだけど

手元の資金増えてかないと延々と銀行の言いなりだしね



もうちょっとしっかりして欲しいわぁ( ゚д゚)チラッ、、、

( ↑ なんかあったのかもですね!)



資産は買ってからの運用が大切ヽ(・∀・)

当然管理もだね!

従業員を雇って仕事丸投げで詰むのと同じで

キッチリ管理して運用しないとだ

そして資金不足なら空いた時間で自分も儲けてこないとなw



ホイジャ、また(⌒▽⌒)