〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

裕福層基準(´・ω・`)近道ないかのぉ

2日連続飲んでもうた(´・ω・`)負け越しやね

買取屋にヴィトンとかエルメスのバックやら小物売りに行かないと、、、






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、












裕福層ーーーーーーー!

FIRE!?

k氏です(`・∀・´)キリッ!



世の中には紛いものの金持ちがウヨウヨしてるヽ(・∀・)

FIREで自由な生活を!とか言って

実現しました!とホザイてる大半が実はそこまで余裕あるようにみえん

長年の奴隷生活から解放されて自由を満喫してるってとこか?(⌒▽⌒)

( ↑ ブログ村ランキングガタ落ちでヒール役に徹するようです!)



そんでもって今日はよくある裕福層基準なんちゃらとかのあれなんだけど、、、


f:id:ksandesu:20210723113136j:plain


これって金額基準おかしいと思うんだよね(´・ω・`)

裕福層って基本は一生働かなくても良い資産レベルだと思うし

純裕福層はそれに準ずるレベルで、ほどほどに働いてればまー

アッパーマス層はまだ不安が大きいけど頑張ってます

こんな働くとの距離感と心理状態が正しいと思うんだよね



今の時代1億位で裕福って言えるか?

1億あって、収入も手取りで5000とかで向こう10年はみえてるなら

それは裕福だとは思うよ、でも無収入ならどうかなぁ?

1億の投資運用で利回り10で回せても1000、税金引かれて800

割と普通じゃね?というか都心だと貧乏でしょうwww



収入とかを加味しないレベルであって

上の表で金持ち度合いを評価するオレのイメージだと


 超裕福層 10億以上 ← 富豪へ向かう

 裕福層 5〜10億 ← 若いバイアウター、セミリタイア、金は勝手に増える、働かない
           配当とか投資収入が基本、借入は付き合いの人も増える

 純裕福層 2〜5億 ← 相続、成功してる事業家や投資家、金が金を生み出す領域
           配当とか投資収入増えてくる、働いてる人も減ってくる

 アッパーマス 5000万〜2億 ← 若い事業家や投資家、会社員、借入も多かったりする
           事業キャッシュフローや値上益多い、大体働いてる

 マス 5000万以下 ← 一般人、お勤め


こんなイメージじゃね?(´・ω・`)



ちなみにアッパーマスから純裕福クラスは金の持ち方も千差万別だし

会社の資産とかも加味すると実は超裕福だったりもすると思う

会社の価値あげてる、会社に資産を持たせてるってのは基本だしな



年収でなくキャッシュフロー基準で勝手にイメージしていくと

 超裕福 キャッシュフロー1億以上

 裕福層 キャッシュフロー3000万以上

 純裕福 2000万以上

 アッパーマス 1000万以上(年収1500万以上)

 マス 1000万以下(年収1500万以下)


「以上」としたのはキャッシュフローベースでいくと幅が出ると思ったからだ

長期でキャッシュフロー800程度を維持出来れば

資産的にはアッパーマスは問題なくいけるだろうけどね

こういうのはどこに住んでどういう生活を送るかでも違うから何とも言えないわけだ



出会った人達と経験から勝手なイメージを列記しましたヽ(・∀・)

ホイジャ、また(⌒▽⌒)