〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

融資:k庫の謎(´・ω・`)

あかん( ;∀;)

ここ2日漫画読んだり、社員研修の行くとことか調べてたら

夜更かしになってしまってる(´;Д;`)睡眠時間7時間きってるから死ぬ、、、

( ↑ 2日くらい大丈夫や!というかいつも寝過ぎなんや!)




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、










お上ーーーーーーーー!

国民生活事業!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



オレのメインバンクは

基本Mグループなんだけど

金融機関単体でいくとお上から一番借りている



そして疑問なんだけど

国民生活事業の融資上限っていくらなのか?

ネットみると7200が上限って感じで

ビール利用だと8000が上限って感じ



運転だと4800までが上限

ビール金利優遇は6000まで



これビール利用は別枠だから

7200にプラス8000が上限ってこと(´・ω・`)?

うーん、となると大体1.5億(´・∀・`)?



そこまでは無理な気がするけど

一応建前上はそういうことなんかのぉ( ͡° ͜ʖ ͡°)?



というか無尽蔵な田舎の信金信組なら

1.5億とか出るけど

第一地銀とかだとなかなかプロパーで億越えてってハードル高いわな

不動産なら普通だろうけど

無担保無保証とか太陽光みたいに資産評価だせない案件だと

決算書相当頑張らないと厳しい



うーむ( ͡° ͜ʖ ͡°)

k庫に聞いてもイマイチ決まりがボヤッとしてる感じのこと言うし

謎は深まるばかりなんだよね

誰か詳しい人おらんかねヽ(・∀・)?



まーとりあえず来年また申し込んでみようかな

今年も追加で借りれたし、来年も決算書の戦闘力高めておいてな



ホイジャ、また(⌒▽⌒)