〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

金と時間と幸福の関係(`・∀・´)コッカラッス‼︎

昨日はTwitterで色々な人達と精神疾患や承認欲求系

幸せな小金持っぽいことについてお話ししてたけど

何事も燃え尽きるまでやっちゃうとね


f:id:ksandesu:20211205070039j:plain


こうなる(´;Д;`)そう、灰になっちゃう

うん(´・ω・`)日々笑っていられるような生き方しか勝たんよ、、、

今後はオンでもしかり、オフでもリア充なのを正直にドヤって

お手本をみせてあげようかしら( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ↑ ムカつきます!最近性格も柔らかくなってるのがまたムカつきます!)





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーーーン、、、、、










なぜ生きるかーーーーーーーーーー!?

k氏です(`・∀・´)キリッ!



もうこの幸福論的なネタは散々記事ってきたけど

最近の所感を記事るねヽ(・∀・)



経済的な自由と時間を求めてFIRE!

ファイアーーーーーーーーー!((((;゚Д゚)))))))

( ↑ うるさいわ!)

人によっては沢山儲けて既に経済的にはFI、だけど仕事は楽しいからやる!

仕事は面倒いけどもっと金持ちになりたいから、本業に時間も投下して再投資!

人によって色々だろう



とにかく金や事業拡大、って人はおそらく精神面が危険だと思っている

健康を害しているわけだから、仕事や金儲けでなく

例えば運動なんかをして健康状態を改善していくことが幸せへの一歩だろう

快楽も必要だけど毒になるものも避けてストレスを感じない生活

とにかくお金以外で幸福を感じるものを探して

自分にあったライフスタイルを見つけることが先決だと思う



金と時間を手にする前にキツくなっても休むほうが良いと思うしな

とにかく心と身体の健康に勝るものってないと思うよ



愛する人達に囲まれて、健康的に楽しくやってれば

取り憑かれたミッションインポッシブルがない限りは幸せに満たされているものだ

遊びを知っていれば余計に満たされまくるはず



金じゃないんだ、時間じゃないんだ

まずは三大欲求を制して、心と身体の健康を育み

その上でエクスタシーを追求した上で仕事や金儲けにエネルギーをぶつける

余剰パワーで戦うくらいが丁度良い



また、例えば幸せと金と時間を手にする順番が違えるのは良いと思っていて

負のパワーで成功を手にして、金と時間を手にして

その上で健康と幸せを満たしていく、バランスを取り直していく

完全に破綻する前ならば大丈夫、とりあえず人間ドックや精神科を受診した方が良いだろうけど



人生の楽しみ方を知らないって人も結構いるけど

少しずつ覚えていけば良いと思う

とにかく心と身体を壊す前に休んだ方が良い



何かやり残したことがあるって人もいるかもしれないが

何かを成し遂げようとして健康状態を崩してもその先に幸せはないと思っている

現代日本人はクソ真面目だなっていつも思う



先ずは健康管理、メンタル管理、三大欲求を満たして

その上でやり甲斐とか快楽などなど

金と時間から幸せを享受するには

無形資産のベースからでしか成り立たない



(`・∀・´)ソッカラッス!

ホイジャ、また(⌒▽⌒)