〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

節税!小規模やら倒産防!簡易とか免税(`・∀・´)今度はフェラーリや!

どうでも良いですが明日契約案件の土地決済を

本日未契約でいきなり振込みます(`・∀・´)ゾス‼︎コッカラッス‼︎

良い子の皆さんは絶対に真似しないでください(⌒▽⌒)

私は地獄の底まで債権回収する覚悟で打ちますのでね( ゚д゚)振り込んだらもうその地面ワシのもんや!

( ↑ ヤバイ奴がいます!)



まずはこちらをご査収ください(`・∀・´)キリッ‼︎


f:id:ksandesu:20211206055643j:plain

f:id:ksandesu:20211206055658j:plain


ようやくボチボチ反響あり(´;Д;`)オネシャス!




今日は投資家の皆さん大好きな税金対策を記事りますヽ(・∀・)

私の記事では節税は肯定的に書いてきたと思います。

かと言って納税は義務で有り、純資産を増やして融資を勝ち取る為の経費でもあるので

ここはバランスよくだと考えています。



そして最近思うのが、オレもうしばらくお金借りないし

 流動資産増やすこと、借金そのものを減らすこと

 個人の担保力増やすこと

こっちでよくねーか?

って思うわけです。



ちなみにあんまり明かしてきませんでしたが

消費税系でいくと、、、

 個人青色   簡易課税

 資産管理法人 簡易課税以降中(再来年とか)

 k氏商事   本則課税(普通に商売やってるから本則しか無理)

 GSI(共同経営) 本則課税(普通に商売やってるから本則しか無理)

こんな感じできてますが

引続きこのままで良いかと思ってます。



まずは極力個人のお金を増やすべく調整、次に資産管理法人は無駄に利益をあげない。

商事会社も借金はそこまで増やすつもりはないから程々にしか利益をあげない。

もう結構税金払ってきたしwwwこれからは減らしたい( ;∀;)



節税アイテムについてはなるべく駆使しています。

倒産防とか小規模共済については個人青色分まで使い切りにいってます。

法人では半分積立半損の生命保険もやってますね。

一括経費に出来そうなものはやっぱり使います。

旅費も交際費もそもそも普通に商売してれば必要経費ですんで計上します。

役員報酬でもバランス取ります。



あとやっていないのは法人で車とかになりますが

去年T氏用に作業車1台をキャッシュで買いましたが

今後はリースして増やしていこうかとも思ってます。

まぁ逆に仕事で儲かるのでむしろ節税ではないかもしれませんが

期間で調整はありですしね。



その他では、、、

 航空機オペレーティングリース一本 3000万円

 米国不動産 4000万円(一部融資あり、普通にいけそう)

 築古不動産 モノによりけりで4年償却

 フェラーリ投資 中古買取金額により2年償却

最近はこのあたりの勧誘を受けてますヽ(・∀・)



そして色々計算してみると

これらを手掛けるにはまだまだ余剰資金が少ない

私の肌感でいくと流動資産で3〜4億位の目線ですね。

そしてデカイ節税をすると繰延た後にまた大変になるwww

結局税金は繰延でしかないんですよね(´;Д;`)

だから所詮は節税で融資使うのも運転資金融資の余剰範囲くらいだと思ってます。



ちなみに免税やら簡易課税やらですが

お勤め方で投資は程々で良い、本業を頑張るという方は

インボイス制度始まっちゃうかもしれませんが

とりあえずは免税狙いが良いと思います。



まぁ簡易課税でもそんなに払うことにならんからありだと思うし

スタッフも雇わない家族経営レベルの資産管理会社なら

簡易課税が無難じゃないかと思ってます。



身の丈にあったレベルで節税して、現金を増やしていく

つまらないですが私はこれで良いと思っています(`・∀・´)コッカラッス‼︎