〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

利権ビジネスしか勝たん!(`・∀・´)チャリチャリサクサク!

おはようございます!k氏ですヽ(・∀・)

昨日は日中通帳記帳とか法務局周りで

川越、池袋、上野やらを歩きまくりました(`・∀・´)仕事です!

( ↑ 無心で歩く!キリッ!とか言ってました!)



そしてこちらの依頼や問合せ勢いも、、、、


f:id:ksandesu:20211207053141j:plain

f:id:ksandesu:20211207053205j:plain

f:id:ksandesu:20211207053220j:plain


復活してきました(´;Д;`)あーざっす!

皆さんのおかげでブログ上位に復活したお陰っす( ;∀;)



あっ、今日は日帰り出張やった(´・ω・`)帰りに何食べよ

( ↑ 出張でなく遠足じゃねーか!?)






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、










利権ーーーーーーーーーーーーー!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



このブログを読まれている皆さんは

コミュ障で人に使われたり使うのも苦手な人が多いですよね(⌒▽⌒)?

( ↑ はい!煽り記事です!読むのやめましょう!)



はい、不動産然り、太陽光然り、株式や債券投資然り

それぞれオーナー利権を得てそこから発生する利益で

チャリチャリ、サクサクするこういう感じですねヽ(・∀・)

営業活動を伴わない資産管理ビジネスですので

私からすると事業とはちょっと違うなと思うわけです

あっ、大きい借金して資産を買って営業運用するから事業だろって

コミュ障な意見も出るかもですが一切シカトしますヽ(´▽`)/

( ↑ 投資家の方はもうこのブログは読まれない方が良いと思います!)



しかしながら、この利権を制すれば金儲けを制すると言っても過言ではない

支配権を持つオーナーがピラミッドの頂点に立つわけです

あっ、憲法とか司法立法行政とかそういう話は無しにしてねwww



但し、このオーナーが持つ利権は支配権を持つ代わりに

その利権自体が問題を起こしたり、その価値を著しく毀損したりすれば

そのものがご破産というリスクは孕んでいます

更には不動産や太陽光などの目に見える現物である場合は

それらが他者へ損害を与えれば損害賠償を請求されますし

価値を維持する為、利権ビジネスつまりは不動産賃貸売上や売電売上を維持する為に

常に磨いておく必要があり多額の経費が発生します



通常の事業と違いお客様への営業活動メンテナンスがない反面

このような別の経費と労力は発生するわけです

また株や債券などに現金そのものに近い流動資産と違い

流動性が低い利権ビジネスを始めると直ぐに手放すことも出来ない為

例えば後継者がいない場合などは計画的な精算活動も必要となるわけです



リスクへの備え、出口戦略、市場動向の眼力

利権ビジネスを持ったとしても例えばこれらが脆弱であれば

足元こそ弱い、利権を活かしきれなければその利権に潰される可能性もある

そこを抑え切れれば

利権ビジネスしか勝たん(`・∀・´)コッカラッス!

利権をコントロール出来るだけの器であれ(`・ω・´)ゾス!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)