〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

サラ卒後の事業拡大①(`・∀・´)事業投資家編

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、








最近、自分より若い人達がサラ卒FIRE狙い、既にサラ卒している人達から

サラ卒後の事業拡大について質問受けること多いから記事るねヽ(・∀・)

今日は 事業投資家、投資家 向けにする



私がサラ卒後も後も前も変わらずにやってきたのは

 人様へのお節介

これですヽ(・∀・)



なんでもそうですが人には役割や仕事があります

その目的を成し遂げてお給料をもらっていたり、経営者は利益をあげてるわけです

ですので、相対する人様が何を目的にしているか

目的なきところに自らとの面談はありません

 不動産屋であれば土地を仲介して手数料を取りたい

 工事屋さんならばトラブルなくサクッと、沢山工事を受注したい

 書士ならば沢山登記申請して手数料をもらいたい

 銀行員ならば銀行の基準にあった相手の金を貸して、バーターで投信などの手数料と取りたい

などなど各位ミッションと利益という目的があって

それを第一目的で生きていています

とにもかくにも先ずはこれに貢献することが大切です



ですので例えば

 自分にメリットがない投資信託や保険

 買いたくないけどギリなんとかなる土地

 まともな与信相手が前提だけど、急な支払い要求に対する対応

ここまで心が広くなり、相手を思いやれれば立派

あとは丸飲みされないようにしてかじらせて食べさせてあげる

兼業事業家さん、投資家さん達は余裕をもって

大切なお付き合いだし、彼にも立場があり助けてあげたいと思えれば

FIREしても良いレベルだと思ってます

もちろん明らかに無理なものは無理とキッチリ説明してあげて

他に貢献出来ることはないかを相談に乗ってあげられることですね



そして要求すべきところでは

 追加融資打診

 案件もっと出せや

 また宜しく!沢山払うから!

とこの流れですね

これが出来ていればサラ卒後も

 人として出来た

 立派な経営者さん

となり、あとは決算書と資産背景

そして追加物件購入となれば物件の内容次第

と結構楽勝でいけると思いますヽ(・∀・)



とにかくFIREしてからも投資拡大したいって強欲な人達は

与えられる人間になることを意識して頑張ってみてください(⌒▽⌒)



サラ卒ノウハウごとき無償で伝授する除草屋はウチです(`・∀・´)お問合せは下記サイトまで!


https://www.gsi-dream.com



f:id:ksandesu:20211215050840j:plain