〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

暴落時に買いにいけるか⁉️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、





最近米国はじめとする世界的なインフレからの

金利引き上げ祭りが行われていますね😊

それによって米国では不動産融資金利がヤバイことになってるとか、、、

9/23は米国株が年初来の安値

暴落はくる‼️

そんな雰囲気が漂っていますが

コロナショック以降に積立ニーサ

今年の春にようやくドル転からの米国債他債券投資

今月に日本株

をようやく開始した私には暴落がどんなものか想像もつきません😂



東日本大震災の時は円高にふれて

そこからFXのスワップやスイングで数年ボチボチ儲けた経験はありますが

本当の相場は完全に初心者です😭



こんなレベルですが

暴落時にワッと買い漁りたい等と思ってはいます🤤

だからと言ってその時まで待っているようでは

実践経験が積めないので

敢えて銘柄数は増やしていっています😇

はい、株と共に引続き日本円は積んでいっています😊



ドルも積みたいところですが

ここまで円安ドル高ですとなかなか手が出ないので

評価額がほぼ一定の米国債の一部をドルに戻して米ドルは買おうと思います😂

そして米国のことはわからないのでどうせ買うと言っても

インデックスETF銘柄ですしね

ぶっちゃけ米国は暴落狙いよりも

円高ドル安に触れた時にドル転しておくことのが大切な気がしてます😇

そこそこ金利つく債券かMMFにしておけば言い訳ですしね☺️

あとは積立のが無難な気がしてます

まーでも安ければ買ってしまうかもですが😂



いずれにしろ暴落は日本株を主戦場にしたいと思っています😎

もちろん今持っている株は暴落に晒される覚悟は出来ていますし

単元とか数百株のお遊びレベルでしか買っていません😂

さらに暴落時に買いにいって痛い目を見てもそれはそれも自己投資かなと😂



太陽光の時もそうでした

練習で買って、24円パネル変更自由化からのパネル暴落時から

一気に地あげして部材を買い叩いて分離発注

なんでも買い時のタイミングはあると思ってます☺️

あっ、でも株では全ツッパはしないですよww😂

私の本業は事業ですんで😇



今は何にせよ現金を厚くです‼️コッカラッス‼️



2023年除草作業、従量電灯化は下記サイトからご依頼ください😊


www.gsi-dream.com