〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

変動金利対策😎その1

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、








米国金利上昇も頭打ち感が出てきてるけど

日銀総裁交代後に日本の政策金利上昇可能性は高い

と予想してる😇



繰上返済も一手だけどキャッシュは温存しておきたいところ😎

だから会社のスコアリング維持しながら

銀行各位へは無言の圧力ってのが正攻法だとは思うんだけど

無理なものは無理だったりするから繰上返済以外にも方法は考えていく😊



そんでもって米国🇺🇸の金利をぶつけてみたらどうか❓

春先、既に個人ではドル転して

円安ヘッジで米国債、米ドル建社債をそこそこ買ったけど

これって固定金利だから例えば4-6%程度で買ってしまえば

保有期間中為替変動はあるにしても金利収入は固定なわけだ🤤



借入1億で2%のヘッジという計算ならば

5000万円で4%以上の債券を買えば解決してしまう😎



問題はこの借入2%ヘッジを越えてきてしまった時だ😇

けど、そこまで金利上がってきたら

日本以外の金利もさらに上がってるだろう、、、

日本だけ金利上がるなんてことあり得るんかな😂



そして資金を債券にしてしまうと流動性がなくなるデメリットもある😇

だから例えば手元に5000万円あって変動金利借入1億ならば

 借入1億の1%🟰100万円

 ➡️2500万円で4%金利収入

これくらいを金利対策ヘッジで突っ込み

2500は温存しておき様子をみる

このレベルが妥当なところだろうな😎



とにかくキャッシュと償還力が鉄板なので

引続き防御重視でやっていこうと思う😇



2023年除草作業、従量電灯化は下記サイトからご依頼ください‼️


www.gsi-dream.com