〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

変動金利対策😎その2

あっ、投稿忘れてた(´・ω・`)

窓際経営者だし、、、よし!😌





ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、、よし!😌










長期目線ならば通貨の半分はドルをホールドで良いと思うし

そもそもそれが為替ヘッジの王道だと思うけど

利益のキャッシュを日本円のまま運用して

今後の変動金利対策をする方法も考えている😇



日本株、特に王道銘柄は長期でみれば良いと思うけど

そもそも株って無担保無保証の出資でしかないし

上場企業の株価は変動するから守りの運用ではないと思うわけだ😂



預金や保険では話にならないから

やっぱり債券が無難だろうと思う😇







さすがに1%だとヘッジという意味では厳しい

でもソフトバンクって孫さんいなくなったら大丈夫かなー

劣後債だし( ͡° ͜ʖ ͡°)潰れることはないだろうけど、知らんけど



あと日本の金利が上がっていけば

こういう債券金利も上がっていくだろうから

金利の上昇と共に積んでいくってのでも良い気がする😂



このあたりは残債と期間にもよるだろうね

オレみたいに融資期間10年以下をメインで資金調達していると

債券もMAX10年、イメージ3〜5年位の償還期間で分散していけば

良い気がするしね😎



ということで

オイオイ日本の生債券も活用していくときが来るかもしれない😇



そして色々計算してイメージしていくと

キャッシュ沢山あれば金利高騰にも対策出来ると思えてくる😇




2023年除草作業、従量電灯化は下記サイトからご依頼ください‼️


www.gsi-dream.com