〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

値上がり狙い❓配当狙い❓😎投資の狙いは人それぞれ😇

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、









珍しく投資について記事ります😊

金融投資初心者なんで偉そうなこと言えないですけど

インデックス投資での米国は必ず上がります信者運用と

高配当しか勝たん‼️CF信者運用とでは

投資家個々人の求める

 利益の得方

が違うってことです😊



かく言う私が

1年前まではSP500やオルカン脳死積立のみでしたが

円安ヘッジで生債券、高配当ETF、個別株

へと投資対象を広げてきましたが

感想としては全部別物だってことです

当たり前だけど😂



そもそも投資は事業でもある太陽光投資をメインで

やってきたわけですが利益の得方としては

 安定的なCF狙い

でありました😊

だからインデックス投資で長期で見れば絶対に上昇

結果1番の高利回りとなります的な考えには

ピンと来ないで斜めからみてしまうんです😂



単純に

 生債券投資 🟰 金貸して固定金利ゲット‼️

 高配当ETF 🟰 配当金ゲット‼️

これのほうが買った後相場をシカトできますし

太陽光投資に近いんですよね😎

そして

 個別株 🟰 配当金でチャリチャリ

       スイング投資で値上がり益‼️イエー‼️

こんな感じで

 仕事に人員投下してつなぎで儲ける

 仕切り商売でズバッと儲ける

というように普段の商売に近い感覚で取り組めるので

投資にこれは正解ってのはなく

自分に合った投資を見つけていくのが吉と思うわけです😊



最近インデックスはオルカンにしてますが

インフレヘッジ兼ねた定期預金貯蓄って感じで

分散投資の一環としてやっています😇

余計な国にも投資することになりますが

インデックスはそこまで細かいことを考えてやるもんじゃないですしね😂



ちなみによくわからないものへは投資をしないし

自動売買トレードなどもしないです😎

そしてこれも人それぞれですので

私はしないというだけですね



そしてホントまだまだ手探り状態の金融投資ですので

考えや方針は今後も変わっていくと思ってます😇



投資の狙いは人それぞれ😇コッカラッス‼️



2023年除草作業は下記サイトからご依頼ください😊


www.gsi-dream.com