〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

個別株スイングトレードで全利確‼️一旦キャッシュとETFへ😎

おはようございます😃

昨日のツイート一部です😊






9月下旬から始めた個別株投資ですが

10月、11月と入金してきた分も含めて一回転しました😎

最初は長期ホールド‼️配当しか勝たん‼️

みたいなことをホザイていましたが私には無理だったようです😂



損切りも躊躇なくするので利確と損出しでまわしていくのが

良いのかもしれません🤤長期ダリーっす



平均保有期間2ヶ月で損切りをマイナスカウントして

中間配当も含めて11%くらいの利益だと思います😊

ちゃんとみてないけどww😂



そしてやっていて思うのは

長期投資ならば

 生債券を償還まで固定金利チャリチャリホールド

 高配当ETF、債券ETF

 インデックス

これが気楽だって思いますね😊おれプロじゃねーし



もちろん個別も引き続き投資していきますが

 打診買いでスイングトレードしながら

下がった時に

 連続増配当株へ投資

って感じだろうなと🤤知らんけど



ちなみに回転させてた銘柄とは別で

連続増配当狙いな個別株は一部ホールドしています😊値動きあんまりないし



とりあえず今は一旦ETFとキャッシュへ

また来年様子見ながら個別株拾っていきまーすヽ(・∀・)