〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光はひっそりやるもの(´・ω・`)ワイ太陽光持ってないです⬅️白々しいです‼️

年末ですね😊

世の中お休みモードですが

太陽光発電所のチャリチャリはお休みしないですね🤤ニヤニヤ



いや、もうね、やめたほうが良いですよ😊太陽光ドヤー

オレは太陽光のSNSは後発組なんだけど

太陽光への風当たりが年々厳しくなってるのは

市区町村の条例以上に

Twitterでの風当たりでだと思ってるんだよね( ͡° ͜ʖ ͡°)遠い目



太陽光ってビジネスモデルとしてはクッソ優れてると思うけど

安定電源ポジションとしてはデマンドレスポンス出来てないから

偉そうに語れる立場ではないし(難しい話だけど太陽光民はこれくらい勉強しとけww😂)

存在自体がイメージ悪になってるから

どんだけその良さを語っても持ってない人には響かないんだよね(´・ω・`)



ぶっちゃけ側から見たら

知らない間にポンジ・スキームやってる連中と大差ないはずだよ🤤知らんけど



オレ的には再エネクソゲー‼️原発しか勝たん‼️

って右寄り過ぎる推しもどうかと思うけど

再エネしか勝たん‼️みたいなノリは

日本の国土と文化、上述のデマンドレスポンス問題でムジーと思ってる😭

解決策としては国が電気の固定買取するんでなくて

親会社が子会社を買収するみたいなノリで

一旦国が事業者から発電所そのものを買い上げて

メジャー電力が蓄電池付けて運用するとかにしないと

無理ゲーだろww😂と思ってる🤤知らんけど



どっちみちこんな状況の中で一個人が太陽光でFIRE、儲かりまっせー🤤ニヤニヤ

みたいなツイートが乱発して

スゲー‼️みたいに盛り上がってるとさらに業界の悪イメージが進むだろう( ͡° ͜ʖ ͡°)

いや、本当マジで良いことねーww😂



ということで

もう○○基ドヤー辞めましょう‼️

太陽光はひっそりやるもの(´・ω・`)ワイ太陽光持ってないです⬅️白々しいです‼️