〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

初日続投その3 最近の太陽光部材について①

なんか出てきたんだよね~、ロンジハーフカットで360w!!!

60セルだよ!!!

ジンコは12月にようやく340wだよ!!!

私の原点Qセルズ(直取引、放送禁止系)なんてこれから335Wだぉ!!!

パネルの大きさは多少違うけどさ、、、

 

使いたい、、、360w、、、今度500m2弱のとこに225枚を設置するんだけど、、、

225×335w=75.375kw

225×340w=76.5kw

225×360w=81kw!!!!!!!!

ヤバくないですか!?こんあにちがうんだぉ!!!興奮してどんどん2ちゃん風に、、、

というか225枚のストリング謎でしょ!?なんか発明的に最適なバランス思いついたんだよね!ヒントはSMA単相パッケージ間もなく廃番、、、

 

去年一回だけ採用したのよね、ロンジ、300wという地味なやつを、そこはエッジでオプティ使うから型式の問題で300wにせざるを得なかったからなんだけど、ロンジはものはいいよ、絶対に、、、Qセルズもいいんだけどね、最近コスト追いつかないからたまにしか採用しないけど(M紅、Y商事、D〇〇、もドン引きするくらい安く引いてるみたいだけど、Qセルズ信者いたら売りますよ、あっと放送禁止だね!!)、インゴット作っている単結晶パネルメーカとかそもそも反則ですしね、レネみたいにバックシートとかならまだ可愛いけど、変換効率に一番左右する原料のとこやって、各パネルメーカに卸してるのに、「ウチの単結晶最高アルヨ、ウチの工場水力発電も持ってるから本物アルヨ」とか、エンド抑えたらパネルメーカへの卸価格上げちゃえば良いだけだし、別のインゴット使うとか言っても結局コストで負けるし、産油国の王様だよねキムは!!!キムだっけ!?ロンジの社長は!?ま~いいか、細かいことは、、、

 

ま~部材テーマも続きはおいおいで、、、