〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

実は腰が低いG銀行さん  融資付けについて ⑩

f:id:ksandesu:20191112052454j:plain


知ってた?昨日はポッキーの日だったんだって


なんか駅ナカスーパーに寄ったら、

ポッキーを二箱買って、

ストップウォッチゲーム!!!

「 11.11~11.17秒 で押せたら 大きいポッキープレゼント  !!! }

とかいう買い物ゲームやってたから、当ててやったよ キタ――(゚∀゚)――!! ( ← やるじゃん! )

2回外しで、3回目でようやくね、金かければ楽勝だぉ ヾ(*´∀`*)ノ  ( ← センス無し!アホだコイツ! )

そんで一緒に並んでいるシーバスリーガルは 嬉しくてお祝いで買ってしまったぉ (((o(*゚▽゚*)o))) ( ← コトトロ氏こいつは年間300万円生活無理です! )



さ~そんじゃぁ本題ね



ここって本拠地のほうだと高飛車で有名なんだよね
なんというかザコは相手にしないという、生意気な感じ
↑ ↑ ↑
(ザコとか、おまえ、ホント言葉慎めよな、、、)



そんでシミュレーションもパワコン容量でしかみないから
買取単価30円台じゃないとまわんないみたい



計算方法はよくわかんないけど、だいたい全案件赤字だって
21円94kw1,400万円でもダメとか笑えたよ



あと、ここは土地と負担金は自腹かな
遊休地を活用した、、ということにしたいらしい



でもk氏は1,400万円の中に土地代も負担金も入ってたけど
普通に全額でたよ、しかも土地に抵当だけでね
高属性だからね(/・ω・)/ ( ← マジキチ零細自営のくせに!!! )



じゃあどこみるの?って話だけど、思いっきり資産重視だって
しかも代表個人のほう
会社の決算はとりあえず黒字ならいいっぽい
で、ま〜CFはみるよね、そんでどんだけ個人の方に資産が積み上がってるか
ここみるそうだよ



多分だけど、支店や担当によって本部への通し方がかなり違うんじゃないかな
この前群馬で太陽光メチャクチャやってる草刈り好きのブログやってる先輩に ( ← もろバレだな! )
電話して聞いたらやっぱ個人資産はけっこうみる傾向って言ってた、だからそうなんだぉヾ(*´∀`*)ノ K氏の独断と偏見ではないんだぉヾ(*´∀`*)ノ


スコアリングは4か5段階あって、そっからさらに4か5段階に細かくわかれてるらしいし



で、冒頭の通りで地元G県の支店だと、本気で高飛車で
G県の人達落ちまくってるね
対応は丁寧みたいだけど



k氏の分譲販売会社の他2人はG県在住だけど、面談にさえいけず落とされてる
T銀行、G信組、A信組からはキャッシュディスペンサーみたいに借りてるのにね



でも大都会?!ダサイS県南部だと、スゲーペコペコで丁寧な感じだ
やっぱ激戦区だからなんだろうね



S県には、まずメガバンがたくさんある、そんで地元のSR銀行、S信金、M銀行、とデカくて強い金融機関も結構ある、加えて県外の地銀やら、小さめの信金もたくさんある、H信金だってどこそれ?みたいな感じだけど、結構デカイ
太陽光には渋いけど、会社はいっぱいあるし、家もいっぱいあるから、資金需要はあるんだよね



で、JもAもそうなんだけど、システムが整ってるから、稟議とかも早い、
スコアリング4日、やるやんないの判断3日くらいじゃないかな



本部ぐぁ〜〜〜、、、のT銀行とは別世界だ
昭和40年代と平成25年くらいの差はある



関東地銀だと、第一と第二の違いはこのあたりがデカイ



ちなみに地元のほうだとちゃんとした会社に勤めてると出してくれたりもするっぽい



k氏が取引している支店はサラリーマンは基本ダメみたい
G銀行に仲間うちの施工店兼分譲販売会社を紹介しておいたら、喜んでたけど



それでは皆さん、いってらっさいヾ(*´∀`*)ノ