〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

高圧権利付土地視察 その日の気分で現場にいく

f:id:ksandesu:20191114050642j:plain


昨日、本当は分譲販売会社のS氏と、T銀リースと面談やら、なんやらの予定だったんだけど

あのT銀グループだからさすがで、「 一昨日連絡が取れず昨日のアポ時間決まらず 」という始末だったぉ(/・ω・)/

凄まじい、、、こいつらは本当に唯我独尊だよ、、、子会社だから審査では最低半年待ちとかかな、、、

そんなこんなだから昨日は、事務処理でもやって、運動でもするとか岩盤浴でも入りにいこうかと思ってたたんだけど

事務処理が終わると、ふと建設中現場のうち一箇所がだいたい終わる頃だと思い、現場に直行


それが一番上の写真だいたい終わってたよ

S社長の会社、工事スピードが速すぎて、スクリュー打ってるのみたことないんだよね、いくといつもパネルが並んでる



そんなこんなで、次は高圧権利付き土地の視察、4カ所

K氏が移動している間に、分譲販売会社の同僚S氏が、役所関連の問い合わせやれチェックを完了させてくれるという、仕事の手際よさ

こんな感じです

K氏 「 今からH市行ってくるぉ(((o(*゚▽゚*)o))) ついでに高圧の土地4つみてきやす、先輩ボクが移動中に役所チェックお願いしまんぼーm(__)m 」

S氏 「 (でた、、、、)OK!!! お逝きなさい!!! 」

K氏 「 いってきまんちん!!! ガチャ、バタン、、、、 」

そして30分後、、、K氏は高速道路で移動中、、、

S氏 「 役所担当に詳細確認させてるけど、伐採系は届出でとかでいけそうなノリですよ、無しでもいいとこもあるかも 」

K氏 「 (はや、、、)御意!!! 」

このペースで仕事が進んでいくんですよ、いつも







f:id:ksandesu:20191114053607j:plain


そんで建設現場から一つ目の土地に移動するとこんな竹林でしたね、道路挟んで左側のほう

( ↑ ↑ ↑  ちなみに建設現場からS県からG県に移動しています)

K氏 「 ひどい竹林だな、中に入ねーし、、、ま~道広いしなんとかなるか、重機入るし 」 

( ↑ ↑ ↑  え?!そんなノリでいいの??? )



もう写真投稿するのダリーな

このあとに3カ所、G県とS県の土地、500kW~1MWくらいのみてきたけど

基本全部竹林とか整備されてない山林だったね

山じゃないからなんとかなりそうな感じだった、沼とかはなさそうだったし

そんなノリでいけるのかって話だけど、なんとかなるもんだよ



というか権利代がマジでタケ―から、開発チェックする前に、権利所有者にあってぶっ叩くことにするよ

おうおうにしてあるのが権利だけつけてるってパターンだけど、今回のもそれに近いものがあるね

太陽光だと結構大きい会社でもそんなレベルだからね、常識疑うよ

しかも権利売りのやつら、ありえない金額提示してくるからね、決済異常に急ぐくせに

みんなもタイナビとかで権利付き土地出てるのみたことあると思うけど、オススメはしないね

ま~あんま手は出さんわな普通



今日は県民の日で、次男が学校休みだから、ターミネーター観てくるおヾ(*´∀`*)ノ

明日はSリースでリースバック契約だ、2本同時に

それじゃあ、またね(≧▽≦)