〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光の保険① 保険会社と地震保険

なんか先週は家庭のインフルエンザウィルスから逃げまわってたから疲れたな
よし、今日と明日は体力の回復につとめるか!録画配信スタート

おやすみ*1..zzzZZ



保険会社とか代理店選びや、保険金額設定は慎重にした方がいいよ


けっこう皆さん保険料金に安さを追求するとこあるけど
そこじゃねーなと、「内容と対応面」が大事だよ


というか各社金額には大差ないと思うけどね
調べてないけど(⌒▽⌒)
( ↑ ↑ ↑ コイツの情報はアテにしないで下さい! )


いや、めんどくさいから見積取ってないとこもあるけど
ちょっと前の値上げどうこうの件で、T海上、M海上は値上げしたみたいね
けっこう派手に


ジャパンはほぼほぼ変わった気がしない
というか、利益補償はむしろ安くなってると思う


色々な代理店と付き合ってるけど、最近はジャパン推しでくるね
コスト面でか
代理店の手数料がデカイんかな〜


ま〜保険はアントレさんのブログにでも行ってくれ
以上!!!
( ↑ ↑ ↑ よくわかんねーなら記事にするなよ! )


というか今度全部で比較してみようかな〜
( ↑ ↑ ↑ コイツめんどくさいからとかでやらないと思う! )

ちなみにk氏は、、、、、


「 動産保険は ジャパン が多い 」 な


そんでどこまで加入してるかだけど


「 オールリスク補償 」だ


金かかるし意味あんの?
とか言われそうだけど、意味あると思ってる、、、


ちなみに地震は入っていない
震災系は多分おりないからな
保険も天災、戦争、その他想定を超えたものには対応していないんだよ


不動産屋とか管理系からの太陽光業者の社長に聞いたんだけど
阪神淡路大震災の時はおりなかったって
家がブッ潰れても


意味ないよね
本気で必要な時におりない保険じゃ


というか野立ての太陽光が倒れる地震きたら
家も当然潰れるから、みんな死んでると思ってるよ(⌒▽⌒)


行ったり来たりでまとまりねーけど
続きにしよ


結局 保険はおりなきゃ意味がないってことさ!

*1: _ _