〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光の保険② 付保範囲、水災?、風災?

おはようございます(⌒▽⌒)


最初に余談で

最近けっこうな方々からk氏の過去から成功までの準備や成功の秘訣を聞かれるんだけど、、、


退路を断つ


目標達成以外を考えない、しない


こんな感じだね、この系のネタは既にストック記事にもしてあるから

おいおい投稿するからちょっと待っててね




んじゃあ保険ネタの続きな(⌒▽⌒)


k氏は地震保険は入ってないって話だったな
そう入ってない



そんで動産保険は地震以外をオールリスクで入ってるんだけど、、、



機械的、電気的事故


これ、結構重要だよ


過電流とか過電圧でいきなりパワコンがブッ壊れたりした時って
自然災害だけだとアウツだもんな



それともう1個1番下のやつ ( ← 1番下のやつ!?)


・その他偶然な破損事故


これって結構すごくね!?
シート補修でピン打ちしてて配線やっても、大丈夫ってことだからね
重機でガツンもありだし、隣地から木が倒れてきたのもありっぽい


だから、金額は大したことないから入れるやつは入った方がいいと思うよ



あっ、そういえば


動産保険はk氏はジャパン


って前の記事に書いたけど
今利益補償は別のとこにかえようとしている


なんかタケーんだよね、ジャパンは
しかも代理店によって金額違うという


そんでM海上は元々利益補償安かったから、ダメ元で、、、

代理店に聞いて、動産と利益の会社変えられるの?


って聞いたら、、、、

はい、もちろんOKです!

ときた、、、

思い込みって怖いよね、、、しかもそこの代理店がM海上やれるの知らなかったし(⌒▽⌒)

だから利益補償は今後全部M海上にするつもり

というか、1つM海上にかえてみた、コストは1/4くらいだね



この前の記事の冒頭に戻るけど、「保険は内容と対応面が大事」だからな!

これもシリーズ系になるのかな


続く(⌒▽⌒)