〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

続: 角度や方位 最適発電③

なんかこのお題も飛び飛びで投稿してるから

訳わかんないね(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 少し考えろよ!読者さん達のこと!)



たしか、南東と南西なら、k氏は南東を選ぶって話をしてたな〜



まず、パネルのベスト発電温度は0度だ

だから気温が低い朝から午前中のが発電には適している



ということは東に振ることで朝から午前中に多く働いてもらうことは

極めて合理的なわけだ



それと関東エリアは太陽の頂点(真南)は11時45分とからしいから

むしろやや東に振るほうが正しいってことにもなる

午前中のが長いってことだからね



どうでもいいけど明石あたりが太陽の頂点が12時らしいよ

それより西だと12時より後、東だと12時より前ってことだ


そんなこんなで南西と南東なら南東を選ぶってことだ

k氏はね



ついでなんどけど、前にストリングのこと書いたと思うけど

パネルがあまり入らない時は並列数減らして、直列数増やすってのを

ここに当て込んでいくと結構発電する



直列数が増えれば起動電圧上がるから、パワコンのオハヨー(⌒▽⌒)が

早起きになる

( ↑ ↑ ↑ パワコンのオハヨーって、、、)



だから南東に振ると朝からスゴイことになるんだよね、もうビンビンですよ



夕立というかゲリラ豪雨は基本午後だしね

積乱雲のなんちゃらかんチャラで

( ↑ ↑ ↑ 出た!知ったかぶり! )



ま〜、いいや

とりあえずk氏は南東を推す

あとは読者さん個々人で決めてくれればいいと思う(⌒▽⌒)