〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光の保険④ 保険対象範囲、パネルとかフェンスとか

この記事、書いたんが去年の11月なんだよね(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 見積有効期限も30日とかが多いよね!?)

そして11月書いたのが、、、まだまだあるーーー♪───O(≧∇≦)O────♪



ま〜いいや

日本人は保険に入るけど請求しないってよく聞く

k氏はアメリカ人だから、バンパーはぶつける為にあると思ってる

そして、思いっきりぶつけていいと思ってるぉ(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 宇宙人だろ!そういえばフリーザも丸い乗り物に乗ってたな、、、あれ保険おりるんか?)



保険はなんかあった時の為の保険だ

なんかあったら、気軽に請求しよう!



この前Sリースで契約の時に営業にきた

ジャパンの営業の女の子も、代理店もそう言っていた!

だから、もうバンバン請求しようじゃあないか!


ヒョウでも降ってこねーかなヽ(´▽`)/

( ↑ ↑ ↑ コイツです!問題の請求者は! )



で、今日のお題はなんだっけ(・・?)

( ↑ ↑ ↑ 早くしろよ!)



あっ、保険の対象範囲か


まず、パネル、パワコン、架台は当然だな

こっから保険会社というか保険の入り方によって変わってくるな



k氏は基本発電所全部を対象にとしている

付帯のフェンスや防草シートも入ってるね



だからこの前の台風15号とか19号の時とかは

フェンス、シートが被害として大きかったから

そこいらでの請求がデカイ



ま〜1枚パネル飛んだりもしてたけど

ボルトの増し締めとかも当然だよね

当然廃材となる処分費用も対象だ



しつこいけどここは保険の入り方にもよるし

代理店のパワーによって、結構かわる



台風後に保険に入る時は、ザックリと設備、フェンス、シートとか

内訳も聞かれるようになってきたな

だから聞かない場合はこっちから言っている



利益補償は停電ではおりんとかも聞くけど

おりたな、普通に


偶発的な事故だから、当然と言えば当然か



保険ネタだけでブログ出来るかもな(⌒▽⌒)T銀行様みたいだ



それじゃあ、まだまだまだ続く(⌒▽⌒)