〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

成功の方程式を自分のものにしろ!

続: 脱サラの方程式!の続きだぉ(⌒▽⌒)



ksandesu.hatenablog.com




お客さんや相談者さんからの相談ネタで

業者が動いてくれないんです、、、

これは凄まじく多い相談だ



独自の方程式を編み出したけど思った通りにまわらない、、、



上司の独りよがり、社長の独りよがり

あなたがお勤めであれば、そんな管理職や上司の無様な姿をみたことないだろうか?



方程式を見直してもうまくまわらない、、、



そんな場合は、相手に原因を求めるよりも

自分自身の原因を疑う

自己分析をした方がいい




人を動かすには、相手との握手が必要だ

大きく自分の協力者になって貰うには、お互いメリットある

それよりもまず、応援される人間になろう




相手の立場にたつ、相手のメリットになることを考える

相手の辛さも理解し、否定も批判もしない、相手を心から承認する



自分の夢を語る、情熱を伝える、ビジョンを伝える

それがお互いにメリットあることだと相手を自然と魅了する



仲間となり、運命共同体となり、旅立つ



そこには、、、


発注側、受注側

雇用主、従業員

売主、買主

甲、乙

の関係性はない



これが

「 ビジネスパートナーになる 」

ということではなかろうか



そこにコミュニケーション能力なんかのテクニックやノウハウは存在しない

相手を受け入れ、素直に承認する度量

あなたの情熱、基本はこれだけだ

そこに1,000時間の正しい行動結果と経験値があれば

単なるハッタリじゃないことが相手にも伝わる

多少雑な伝え方でも、心を動かす説得力が備わってくるもんだ



相手の気持ちもお構いなしに、理想論を語り

好き勝手な指示を出す、方向性もナゾ、そもそも説明不十分、

発言と行動の歩調が合っていない

あなたの上司や社長に違和感を感じているのはそこじゃないか?




「お互いを承認しあい ビジネスパートナー に」

是非とも方程式をあなたのものにして下さい



k氏もキレること多いけどね(⌒▽⌒)ほいじゃ、また