〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

C銀行の融資がヤバイかも、、、、

飲みながらひたすら自宅で電話!

家庭崩壊への足跡、、、( ;∀;)

妻を抱きしめれば済むと思っている勘違い野郎のk氏です(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 離婚式やるとかホザイてます!)

最後F氏と1時間48分話してたけど、、、

人生は修羅場も優雅も死ぬ時は同じだ、振れ幅が楽しさだな

刺激的に生きると本気で笑えるよヽ(´▽`)/



さて、今分譲販売やってる案件、一気にシメシメされてるよ( ;∀;)

まーウチの会社は役員含めて金持ちだし

最悪ウチで持つし出口はどうでも良いけど

こうやって銀行融資のバーが更に上がってくると

いよいよ太陽光発電所を持つのがキツくなってくるだろうね



k氏がノンバンク系融資スキームを始めるから

ウチのお客さん達へはそこを出口にも取り入れることにした

ちなみに信販だわな、会社さんはリースで良いと思う



でも金融機関が全く融資しなくなるわけじゃねーから

強い取引先は当然残って、勝つとこは勝ち続けると思うよ



昨日から今日はマジキチに色々なところと連絡取ってるけど

 大企業はやっぱり強い

これはこういう時に如実に感じるね

ま〜徐々に株価減損でダメージは受けるんだろうけど

実務経営の方は金持ち大企業なら楽勝だわな



かと言って大企業個人は投資どうこうよりも

大人しく仕事していくしかないんじゃねーかな

うまく働き方改革で乗れれば良いけどね



なんか必然的にファンド系をやるしかねーなと

スキームを考え出してるよ

個人じゃあどうにもなんねーなら、束でかかる人海戦術だわな

案件とメンテ両方でイメージしている

案件は1億とかで表面利回りを11%で、経費は持分割って感じだ

高圧一撃とかを放り込む感じだな

ファンドコミュニティも構築出来て、メンテとのバーターにしようかな

( ↑ ↑ ↑ ほぼ誰も意味わかんないな!このスキームイメージは!)



まー、うさんくさいだろうけど

意外と逃げも隠れも出来ないk氏とGSI=分譲販売会社

ウチ、調べるのは簡単だ



今後もホラクラシー的な組織拡大は時流だと思ってるから

交流会は開催していく

どうせどこもガラガラだしな



上がれば上がるほど思うことは

おごらず、変わらず、愚直に、生きていくこと

ブレずに生きていくことが、夢を叶える



原点は 全ての現実は夢から始まる

そこに行きつくまでの行動をが出来れば夢という結果と出会える



あなたの笑顔と勇気が皆のエッセンスになる

人生の主役はあなたです



全ての現実は夢から始まります(⌒▽⌒)