〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

決算は何月が良いでしょう?

昨日は朝起きて

よく寝て元気になった、筋トレをする、更に元気になり仕事をする

昼寝をする、更に元気になり記事を書いたりしだす

短期集中だけど、ヒマになると仕事をしているな( ;∀;)

( ↑ ↑ ↑ つまらないヤツなんです!)

さて、ストック記事が51個まで増えてしまったから

( ↑ ↑ ↑ なんか今も1個書いてたよな!)

古いの放出してかないとな、、、去年作の草シリーズが2つ残ってるけど

まーいい、1/6作のこれでいいやっと!

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、、




去年の年末、次男とさいたま新都心某所から自宅までタクシーで

帰って来たんだけど、、、

( ↑ ↑ ↑ 金持ち自慢っぽいよな!なんか!)

そん時のタクシーの運ちゃんが、元ガチ経営者だったんだよね

タクシー乗車30分弱の間に、色々と裏技を教えてもらった

書けないことが大半だけど(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 悪意ある過失手法とか満載だったしな!)



というか、なぜ元社長、しかもそれなりに成功している社長が

タクシードライバーやってるか、、、

 人と話すのと運転が趣味なんですよ

ということらしい

会社は息子が社長をやっていて、この運ちゃんもいまだに給与は貰ってるそうだ

退職金は8,000万円だったそう

業種は建設業だと思う

もう余談はいいか、、、



そんで決算月の話になって、オススメの決算月は

 ズバリ、8月決算!!!

ということらしい、、、



なぜか?

国税職員は調査期間が7月スタートで

4〜6月まではけっこうヒマらしい

ヒマだからロット小さいとこの税務調査もやったりする

秋くらいになってくると、ガチで忙しくなるから

小さい会社の決算書とかは基本放置されてるらしい

だから8月決算、つまりは10月申告書提出の会社は

税務調査に入られることが少ないそう




ちなみに25年年間8月決算で会社経営やってて1回だけだったって

この運ちゃんが税務調査に入られたのは



なんか聞いたことをそのまま書いたから

矛盾も感じたんでネットで検索してみた

そしたら、こんなんでてきた(⌒▽⌒)

https://suzuki-tax.net/2019/05/21/なぜウチの会社が税務調査に選ばれたの?-選定基/

これみると、運ちゃんが言う根拠的なとこは違うけど

実体としては8月決算は入られにくい感じだね


 「 6〜1月が税務調査が入られにくいみたいだから 」



全部受け売りで説得力に乏しいけど

k氏の会社達は、6から1ヶ月刻みで決算月を変更していこうかな(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 国税庁さん!ここです!意図的に決算月いじってるマジキチは!)



ほいじゃあ、また(⌒▽⌒)