〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

良い分譲発電所の買い方(・∀・)

今日は忙しいな、、、もう出発しないとか

というかもうブログの定期投稿やめようかな

ストックいっぱいあるからとりあえず、、、

ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、、




とある1月の日曜、やる気もなく、筋トレにも疲れ、タブレット

メガ発みてたんだけど、、、



、、、ひどい!クソ物件多すぎて笑えたwww



いや、金額どうこうは良いんだけど

( ↑ ↑ ↑ どうでもよくはないけどな!)

 メンテ・管理紐付き 198,000円/年

 土地代賃料別途 136,800円/年

とか、、、

これに償却資産税とか乗っかってくると

 売電の25〜30%食われるんじゃね!?



しかもメンテ・管理費には

 除草作業年1回とか、、、

他に誰が何を管理するんだろう

IVカーブとか、パワコン電圧とか、なんも起きてないのに

定期的にやる必要あんのかな?しかも金払ってまで、、、

そのレベルなら、機材も高くないし、極たまにザッと点検出来るし

いや、除草だけやってくれればいいっしょ!



ちゃんとした定期点検系は台風とかあった時に

補修と一緒に保険でやればいいんじゃねーかな



というか、こういうの誰が買うんだろう、、、

こういう訳のわからない、販売後までボッタクろうとするから

業界や分離販売屋がどうだこうだってなるんじゃねーかな

しかも、こいつら本気で管理やるんかな(⌒▽⌒)



もうこういうのみていると思う

 良い分譲販売案件など、、、

なし!!!以上!!!

( ↑ ↑ ↑ おい!終わるなよ!?)



ま〜でも、基本はないわな、良い分譲案件は

少なくともタイナビやメガ発と睨めっこしててもダメだろう



あとなんか前どっかの記事でみたけど

 ・二度と買えないこと前提で買い叩く

 ・黙って買って、リピートで安くしていってもらう

とかみたんだけど、、、

売る側も無理して安くしないよ、アホな業者じゃない限りね



というか、リーマンに買い叩かれる様な業者の社員いたら

k氏がその社員を説教して、、、

横から全部かっさらっていくと思う(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ おい!)



さ〜まいてくか!

まず、

 ・融資特約とかはつけた時点で負けだな

 ・そして、いきなり契約を持ちかけて、まわりを蹴散らし

 ・48時間以内に契約決定、契約日を調整する

 ・金額交渉したいなら、これくらいの勢いとスピード感だろうね

というか、これって太陽光、分譲案件に限らずだと思う

案件を買いに行くときって、こんな感じじゃなかな



他にも、、、

 ・1日に何回もやり取りをし、他を寄せ付けない

 ・即決即断である

 ・業者側の要望も基本は飲む、方向性を同じにする

まだまだあるけど、もういつも書いてる様な感じになるわな、、、



そいじゃ、また(⌒▽⌒)