〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

草管理④ 除草剤とか色々併用しよう

ウチの会社でメンテ始めることにして

除草をとりあえず請けることにした(⌒▽⌒)

協力会社に電気主任技術者さんもいるから普通にメンテもやれるけど

おいおいだね

というか普通の太陽光業者が掲げる無駄なメンテを否定して

必要最小限に絞ってパッケージ化してしまうよ

ちなみに除草も身内系から請けていって作業者さん達の状況もみながら

はじめていくわな

安く請けて、作業員さん達にも喜ぶお金を出さないと意味ないから

ビジネスとしては全く儲からなそう( ;∀;)

 発電所自体に仕事が生まれる

 仕事を作り出すことで人が集まる

 人が集まれば知恵とパワーが集まる

 そして新しいビジネスが生まれる

 仕事を創造することこそ事業なり

景気が落ちてく今こそ 仕事 という原点に立ち返る

セミリタイア会社? 金持ち、金儲け集団?

うん、銀行からも資産家扱いされてるよ(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ ムカつきます!逝ってくれ!)

いいや、詳細はおいおい形にして公開していくよ

全ての現実は夢から始まる!



さて、これで2019年作の記事は終わりだな、、、

ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、




k氏の除草経歴は短い、、、

だから、どこまで参考になるかは微妙だぉ(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 親分コイツです!マジキチハッタリ野郎ってヤツは!)



というかアレなんだよ、けっこうバッチリシート敷いてたり

砕石敷いてたりするから、草で陰って発電に影響ってのがほぼなく

尚且つ、k氏の発電所ってここ2年位で一気に増えてる感じだから

去年の夏まで除草という概念すらなかった

業者だ!とホザイているクセに実は初心者と大差ない*1

( ↑ ↑ ↑ コイツ、ホントに大したことないっすから!)



とは言っても、けっこうヒマだからさ

( ↑ ↑ ↑ たしかに、ヒマそうだよな!)

去年は全体を様子見ようと、春先くらいからグルグルと発電所

巡回しだしだんだよね、ま〜念の為にという感じで

そしたら、シートの際とか、元農地で砕石敷いてるとことか

けっこう草が生えていた( ;∀;)


最初はよくわからず、そのまま振りかけるシャワータイプの

ラウンドアップとかをかけてたんだけど、、、

あんま効かねーし、効率ワリーと気づき

↓ ↓ ↓こういう原液系のやつとかを調達してきて

https://www.cainz.com/shop/g/g4936695488723/?yclid=YJAD.1577768500.7xYtz6Gdcq2cfGjJ.8OXN2F2_15WeHkdDPg9M7LGPDdmYQmXwWqVZR1PFILdErv6.rJa2oAJa6Xy6dc-

希釈倍率20倍くらいと濃い目にして

↓ ↓ ↓ こういう除草剤散歩機を買ってきて、撒きまくった

https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=除草剤散布機&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&stp=1&spro_storeid=kokkaen&spro_itemcd=kokkaen_s25449&sc_e=sydr_sspdspro_2503_statrep&__ysp=6Zmk6I2J5Ymk5pWj5biD5qmf

そしたら結構楽しいんだよね、運動にもなるし(⌒▽⌒)

粒材はネコソギとか、それと同じ様な成分のを買って

関取の塩みたいにバンバン撒いた


↓ ↓ ↓ 竹やっつける為に、こいつも登場!!!

http://www.sdsbio.co.jp/products/herb/11912.html

このクロレートSまで使う頃になると

薬品商社から薬剤を調達しだしてたね、コストダウンと

何が効くとか色々とプロから勉強したほうが早いと思って

太陽光Xさんに紹介した(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 恩着せがましいな!)



草刈りも楽しそうだから、シート無しの発電所も良いのかなぁとか

思うんだよね、最近は

自走式の草刈機とか欲しい、、、

事務所の駐車場4台あるから倉庫置いてぶちこんどこうかな

結局はシートというのが基本になっていきそうだ

xさんには、発電所に物置ごとおけば?と提案されたけど

4県に跨いで発電所を所有していると、数カ所に置く必要が出てくるという、、、



参考になる様な記事じゃなかったね(⌒▽⌒)そいじゃあ、また

*1:o(^∇^)o