〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

窓際族も最強だ!種ゼニシリーズ(⌒▽⌒)

スーパーで人ごみが出来てるという謎の現象、、、

それなのにサイゼリアは人がいないときた

世の中の不条理だよな、こういうのって

そしてk氏とk氏妻は人が並んでると引き返す、コロナ関係なくな

こんでると分かるとそのイベントは潰れる、コロナ関係なくな

子供達クラスの大人数イベントも大嫌いだ、コロナ関係なくな



さて、2月に書いた記事の消化だな!

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、




k氏は記事を書くのが好きなようだ(⌒▽⌒)

全く苦にならない、、、

だから、、、

 パパ、作家になるぉ(⌒▽⌒)

と家で叫んだら

妻と子供達から見事にスルーされた( ;∀;)

( ↑ ↑ ↑ よっ!家庭からも見離されたな!)



まーいいか、どうでもヽ(´▽`)/

( ↑ ↑ ↑ いいんだ!)



そいじゃあ、今日のお題!


 大企業なら窓際族を目指せ!


こんな感じだな



定時出社、定時帰り、、、

朝活や勤務後に副業をする、それも無理ない程度で

楽しくコツコツと

副業以外でも勿論良い、趣味や運動、飲みにいくとか

仕事の時間はある意味捨てる!

転職も常に意識しながら、本業以外の活動や能力アップに精を出す

人生の遊びを大切にする、ちょいワル親父を目指すのもありだ、、、



こういう肩の力を抜きまくった、メリハリのある人生もありだと思う



ストックビジネスであれば、勤先と勤続年数の与信をフルに使って

無駄遣いはしないで、見栄も張らないマイペースで貯蓄を増やす



出世!?

そんなもの、とうの昔、30歳には諦めてたよ、、、

残業!?

勘弁してくれ、身体に悪い、、、定時出社、定時帰り、直行直帰の何が悪い?

仕事!?生きがい!?

そんなものは偉いやつや出世したい奴がすればいいんだ

オレは会社に通ってるだけだ



なんかカッコイイ、、、、

ちょいワル親父は出来る男でなく

こういった人生を謳歌出来る、達観視出来る男への称号だと思う

( ↑ ↑ ↑ この記事ってちょいワル親父の記事だっけ!?)



古くからの大企業で部長クラスまで上げる人なんて、ごく一握り、、、

ライバルも多く、上がれば上がるほど競争は激化していく

そして、年十年もかけてたかだか年収1,000万円とか2,000万円

役員でも3,000万円とか

身体も精神も酷使して得た地位、他への応用は効かないと思う



それよりも窓際で年収600万円とか700万円

好きな副業でキャッシュフロー500万円、1,000万円

これのが再現性が高いし、応用も効くと思う

家庭や仲間との時間も多く取れるしね



是非とも今ある環境を見つめ直して、活かしていければ幸いだ

全ての現実は夢から始まるぉ(⌒▽⌒)