〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

金融資産1,000万円やー!おめでとう!

さて2月に書いた記事を消化するぞ!

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、




はい、マジキチk氏です(⌒▽⌒)

みなさん、1,000マンえーん、、、、

持ってますかーーーーーー!?



なんかネットで調べると日本人の金融資産中央値って

1,000万円ちょっとみたいね

30代、40代だと1,000万円いかないみたい

平均では1,000万円越えてても

金持ちが平均押し上げてる感じ



多分このブログに辿りつく人達って

そこそこ金持ってる人達が多いだろうから

金融資産1,000万円はけっこう達成してたりするだろうけど

ここまでいくまでに

それなりに紆余曲折があったんじゃないかなヽ(´▽`)/



そして浪費家の人は収入が多くても

1,000万円に到達しなかったりするだろうね

だって、1年で1,000万円増やせるレベルの人って

日本で1%もいないはずだから

地道にコツコツって感じになる

最初は数ヶ月頑張るのもけっこう大変だから

1年頑張れれば、貯蓄体質が出来ていて貯蓄が習慣化されてくる

そうしてようやくコツコツと貯蓄が増えてくるようになる



だからスゴイことだと思うんだよね

1,000万円貯められるのって

投資や副業以前の問題で

愚直にやっていける証だから信用に値する

そんで1,000万円貯められると自信にもなる



銀行が利益の大きさや年収的なものよりも

資産を重視するのは

資産を積み上げられる

つまりは信用を積み上げられるからだ

金持ちの信用力はこれを指す



そんで家庭持ちなら、1,000万円まで増やしても

その1,000万円には手をつけないで、それ以上に貯蓄できた部分を

副業でも投資にでもまわせば良いと思う

独身や子供がいない夫婦なら気にしなくても良いだろうけどね

1,000万円あればなんかあっても、年単位での生活が可能だ

これは心のゆとりになるよ



1,000万円は信用の証、自信、心のゆとり

立派な大人の仲間入りが金融資産1,000万円

ここまでお金を大切に守って来れたならば

お金もあなたに微笑んでくれる様になる

お金があなたを時には守り

時には一緒に戦ってくれるかもしれない

お金はあなたの人生を豊かにしてくれるパートナー、仲間です

金融資産1,000万円はあなたの無形資産になってくれます



全ての現実は夢から始まるぉ(⌒▽⌒)