〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光2MW達成!

最近妻と子供達連と近所の人がいない花畑で

昼飯食ったりしてるんだけど、気持ち良いねー(⌒▽⌒)

さて、2月の記事を消化していくか、、、



ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、





自慢になってしまい、自虐ネタをこよなく愛するk氏的には

非常に不本意なんだけど、、、

今回の建設ラッシュで

k氏発電所が2MWを達成しやすヽ(´▽`)/

24基で2.1MW

という感じだな



最近案件が多すぎて誰の発電所建設してるのか

わからなくなってきている

特に自分の発電所はどうしても後回しになるから

19基目とかリース契約したのに

いつまで経っても作らんから

リース会社から無言のプレッシャーを感じ

焦って部材発注した感じだ

もう出来上がってるみたいで間もなく連係だけど

まだみにいってねーし(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ コロナを理由に行ってません!誰にも合わずに行けるのに!)



k氏30代の青春は太陽光で終わりを告げる感じになりそうだ

というかこんだけ作ってると

建設と連係が日常になるし、トラブっても何も感じない

感動がないというのはつまらない( ;∀;)

あの頃に、、、童貞のあの頃に戻りたい!

( ↑ ↑ ↑ おい!太陽光ブログだろ!)



数現場同時で分離発注とかだと

DIYみたいに地道じゃねーしな

k氏フェンス施工も自分でやったことないし(⌒▽⌒)

ザバーン240とか350とかの分厚いブランドシートとか

砕石でバッシバシに草対策してるし

まさに洗練された投資家ヽ(´▽`)/

( ↑ ↑ ↑ 煽りとか釣り狙いか!?もうバレてるよ!)



そういえばS氏も2MWいったかもな、、、

超過積載150kwとか2つやるみてーだし

去年から蓄電池付きも稼働してるしな

なんかいつの頃からか、お互いの所有数や

パネル容量の話とかしなくなったな

自称:事業家として拡大に燃えていた当時の

ギラギラ感もなくなった

夜は今もギラギラしてるけどな(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ シカト!スルー!)



今も拡大期ではあるんだろうけど

新鮮さがないんだよな

新婚時代に戻りたい、、、

あっ、婚活中の人もいるか、失礼!

( ↑ ↑ ↑ エース氏へ向けてる煽りだろ!?)



というかなんでここまでやってるんだろ

キャッシュフローも充分という噂もあるし

手元の流動資産もあるから繰上返済してけば良い

という考え方もある

もっと増やさないと不安とかいうのはない

( ↑ ↑ ↑ 散々売り飛ばしてるしな!)



節目や、、、人には節目が必要なんや、、、

太陽光は投資?事業?

そんなもんはどっちでもええんや、、、

打ち出した経営計画は達成せんといかんのじゃ!



ま〜なんだかんだで21円祭りと18円祭りがワクワクするから

なんとなく楽しいからやるってだけなんだけどね(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ どっちだよ!)



連係させてから高値で売ってもいいしな

売らなくてもいいし

インカムゲイン&キャピタルゲインやでー!

( ↑ ↑ ↑ 投資家気取ってます!煽りか!?)



ほいじゃ、また(⌒▽⌒)