〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

金融資産1億!小金持ちです!

k氏29歳、、、

 1億じゃ、、、やはり1億は持っとくんじゃ!

 投資じゃ、事業じゃ、、、リーマン以外の収入で

 金をぶん回して、、、金増やすんじゃーーーー!

とヤヤキチっていた(⌒▽⌒)



あれから今年で10年が経つが、、、

もちろんまだ達成していないヽ(´▽`)/

たまにいくけど

やはり金儲けに使ってしまう

まー30代のうちにはいけるかな資産管理法人も合算で、、

( ↑ ↑ ↑ ハッタリヤローがここにいます!)



というか30代で1億いってる人ってどんだけいんだろう?

太陽光やってるくらいの人って

このレベルじゃないよね

というか事業投資やってると

なんやかんやで金増やすの大変だし



いずれにしろ若くして1億までいった人は

大体が

 オーナー経営者

 年収5,000万円クラス外資勤め

 相続地主

こんなとこでしょうね



いずれにしろ金融資産5,000万円以上の人と同様

時は金なりという感じで

人にもお金にも動いてもらって

何かを統率して利益を得てるわけだろう



節約!?あんましてないなぁ

税金対策には金がかかる、プロの節税税理士を雇う

戦略的にお金を増やすのには優秀な代理店、仕入

その他色々なビジネスパートナー

役員や従業員

チームには右腕、左腕と言われる逸材がいるはずだ

チームをまわしていけてないと一気に金をまわして

増やすことは出来ない



ストックビジネス!?

ああっ、それもやってるよ

節税用で太陽光買ってたら6基になってたよ

全部資産管理法人名義にかえたけど

取引先達が表面13%位の持ってくるんだよね

ま〜、ストックビジネスも悪くはないよね、退屈だけど

銀行も安い金利でたくさん貸してくれるしね

タワマンは良かったなー、この前売ったら

2,000万円儲かっちゃたよ、税金どうしよ、、、

だけどああいうのはチンタラしかお金増えないからねー

やっぱり会社経営が儲かるよ

みんなも沢山働いてくれるしね!



えっ!?上場!?

カッコイイよね!

でも色々めんどそうなんだよね、、、

遊びも制限されそうだし、、、



想像で多少いい加減そうな

チャラめの経営者にしてみたけど

こんなもんじゃねーかな?!

金融資産1億越えの若手経営者って



というか1億って


年間3,000万円増やして 3.33年

年間2,000万円増やして 5年

年間1,000万円増やして 10年

年間500万円増やして  20年( ;∀;)



これ普通の稼ぎだけじゃ無理じゃね!?

というか個人年収あげても税金上がってくだけだしな

やっぱり法人持ってないと無理なんだよな

資産増やすのって



というか税率とか色々考えると法人から

個人へ移せる金や、個人事業も織り交ぜて節税やっても

効率的に個人資産増やすのムジー、、、やっていて思う

結局個人では2,000万円位を増やすのが効率的で

それ以外はやはり法人節税や積立でプールして

法人側で増やすのが効率的な感じだ



もうこれ以上はどうすっかなぁ、、、

税率20%だし配当金にしようかな、源泉徴収だし

誰か教えてほしいな(⌒▽⌒)



相当k氏ネタでずれたけど

金融資産1億は

地味に歳老いて達成するか、、、

( ↑ ↑ ↑ なんかムカつくな!)

一気に拡大する場合は

経営でも事業でも高年収でも、法人を活用して増やす!

こんな感じだな、、、

3億とか位まではそれでイメージ出来る、、、かもヽ(´▽`)/



ホイジャ、また(⌒▽⌒)